スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブシロードの4月1日はまだ終了してないぜ。

Q&Aが更新されてたぜ。

Q177 (2010-04-01)
Q. [DC/APR-T12,DC/APR-096:悪魔の手のひらの上で]の『チェンジ!?』でプレイヤーが入れ替わった後、ゲームの勝敗はどのようになりますか?
A. 入れ替わった後、そのプレイヤーが敗北条件を満たした場合、入れ替わる前のプレイヤーではなく、そのプレイヤー自身が敗北します。

Q178 (2010-04-01)
Q. [DC/APR-T12,DC/APR-096:悪魔の手のひらの上で] ゲームが終了した後のカードは誰のカードになりますか?
A. 入れ替わる前にマスターであったプレイヤーです。ゲームが終了した時点で、すべてのカードのマスターは、元に戻ります。

Q179 (2010-04-01)
Q. [DC/MAR-032,DC/MAR-032S:“月島一筋”渉] 『パック集中』で公開したカードは、そのゲームで使用することができますか?
A. いいえ、選んだパックやその中のカードは、そのゲームのいずれの領域にも属しておらず、公開した後、そのゲームにおいて使用することもありません。ただし、公開したカードは順番を変えてパックに戻しても構いません。

Q180 (2010-04-01)
Q. [LB/APR-002,LB/APR-002SP:筋肉マニア 真人]の『アンコール』のコストはどのように払えばいいのですか?
A. 腹筋1回とは、『後頭部で手を組み、仰向けに寝た状態から上半身を垂直に起こし、再び仰向けに寝る』という行動を指します。これを20回繰り返すことで、この能力のコストを支払ったことになります。足首を対戦相手に押さえてもらっても構いません。

Q181 (2010-04-01)
Q. [BR/APR-001:クラスの女の子]の『おうえん!』で、プレイヤーのパワーが上がったり、元気が与えられるとどうなりますか?
A. パワーが上がることにより、カードの引きの強さなどが良くなるのではないかと思います。また、元気があれば、ぼんやりしてうっかりミスすることも減り、もっと熱くなれるでしょう。

Q182 (2010-04-01)
Q. 『超大活躍』とはどんな能力ですか?
A. 『超大活躍』は、それを持つキャラがあなたの前列中央の枠にリバースしていない状態でいる場合に効果を発揮します。その場合、あなたと同じテーブルでゲームをしている他のプレイヤーのキャラはアタックを行う時、かわりに『超大活躍』を持つキャラを防御キャラとしてフロントアタックを行います。

Q183 (2010-04-01)
Q. 「同じテーブルの他のプレイヤー」とはどの範囲を指しますか?
A. あなたがゲームで使用しているテーブルを、同様に使用しているプレイヤーすべてです。テーブルどうしが隣接していても、それは同じテーブルとはみなしません。あなたが複数のテーブルを使用している場合は、それらのうち少なくとも1つのテーブルを使用しているプレイヤーすべてを指します。

Q184 (2010-04-01)
Q. 『超大活躍』を持つキャラがマスターであるプレイヤーはカウンターを使用できますか?
A. はい。そのアタックがカウンターステップまで進行した時に、『超大活躍』を持つキャラがマスターであるプレイヤーは、自身のゲームの次のチェックタイミングにおいて、「チェック型ルール処理」とみなして、カウンターステップの処理と同様に、カウンターアイコンの書かれたカードや起動能力を1つプレイできます。

Q185 (2010-04-01)
Q. このアタックによるダメージは誰に与えられるのですか?
A. 『超大活躍』を持つキャラがマスターであるプレイヤーです。「チェック型ルール処理」とみなして、ダメージステップの処理と同様に、解決します。

Q186 (2010-04-01)
Q. [GS/APR-002:二代目ねんどろいど刑事] 「隣のプレイヤー」とはどの範囲を指しますか?
A. あなたの席に最も近い左右それぞれ1つずつの席で、ゲームをしているプレイヤーです。お互いに手が届かないほど離れている場合は、「隣」にいるとはみなしません。

Q187 (2010-04-01)
Q. [GS/APR-002:二代目ねんどろいど刑事] いつ、このカードの『助太刀』を隣のプレイヤーのかわりにプレイできますか?
A. そのアタックがカウンターステップまで進行した時に、あなた自身のゲームの次のチェックタイミングにおいて、「チェック型ルール処理」とみなして、カウンターステップの処理と同様に、カウンターアイコンの付いたカードや起動能力を1つプレイできます。

あーもう今度こそ良いよね。エイプリルフールは本当に楽しいね。皆さんは4月馬鹿を楽しめたでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。