

今日のカードを全力考察じゃー(WS今日のカード?)

ws_today_b kurasu

みなさんご存知かと思いますが、名作番組カード学園もすでに511期のメンバーになっています。サイボーグ系アイドルのC-673型ちゃんは可愛いですね。そこで流れているブシロードのCMで「おなか減った?赤点取った?」とドSに攻めて来るあの美少女がPRカードとしてついに登場です!!
能力を見てみると、これはかなり使えますね。この「おうえん!」という能力ですがターンの初めに落ち込んでいるならという条件付きですが、私なら簡単に条件を満たせます。よって俺のパワーは+500される。ふはははは力が満ちてくるよ。さらに元気を与えます。これで俺は元気だぜー。ヒャッハー。

さらに速報です。ついに大日本帝国海軍がWSに宣戦布告!これはやばい、公開カードを見ていきましょう。


japan_tk_n.jpg

まずはみんな大好き長門の登場です。これはまあまあ使えます。さすが長門です。ソウル減少に変わった回復効果持ちです。でもキャラ人気の割には性能は抑えられた感じかな。特徴としては「戦艦」「日本」と比較的使いやすい特徴ですね。

japan_tk_h.jpg

初春はデメリット持ちの緑らしいカードですね。「駆逐艦」という特徴は前に出たエクストラパック「大日本帝国海軍 日露戦争編」の「不知火」や「朝霧&夕霧」とのシナジーが期待できますね。

japan_tk_s.jpg

これは真珠湾デッキには欠かせませんね。「赤城」もだして、そのクライマックスシナジー「ニイタカヤマノボレ」で1ターンKILLを完成させましょう。

まだ公開されていませんが「戦艦大和」は厨カードになる予感。
長くなってきたのでつづきは次の記事で。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
