スポンサーサイト


ありがとうブシロード(VS初心者講習会in千葉県 最終日)

「楽しいですか?」
ー 「アリス・キャロル(オレンジぷらねっとの両手袋)」より

春休み特別企画、街道を行く。前回は成田街道をお送りしましたが、今日は木下街道です。「きのした」ではありません。「きおろし」です。この街道は木下から銚子、鹿島を結ぶ(ry
つまり木下街道は坂が多くて自転車で行くのに苦労したんですよ。

今日はヴィクトリースパーク初心者講習会の千葉県での最後の日でした。場所は市川市の本八幡駅に近い「アトラス」さんで行われました。初めて行った店でしたので、少し紹介を。

「アトラス 本八幡店」 
住所 千葉県市川市南八幡4-5-4 西村ビル2F
09.10.3にできた比較的新しい店です。本八幡駅から非常に近く、公式blogによると、徒歩0分だそうです。確かにそれくらい近い。本八幡と言えば、総武線と都営新宿線があるターミナル駅ですので、交通の便がかなり良いです。店舗はビルの2階に上がったところにあります(ちなみに1階は中華料理屋です)。各種TCGをそろえていて、ブシロード製品だとパックやスリーブは結構あったかな。シングルはWSしか興味がなかったので見てませんが、他のTCGもたくさんありました。他に気になったのは、デッキレシピのファイルが置いてありました。勉強になります。デュエルスペースも24席あり、とても良い店だと思いました。あと店員さんが親しみやすかったです。4月からVSのショップ大会も開催されるようです。

そのアトラスに私はいつものごとく自転車を飛ばしていきました。以前に志津の「CCC」に行った時は、成田街道を走ったわけですが、今日は本八幡に向かうのに木下街道を走りました。この街道が坂が多くて疲れる。距離は成田街道のときより短いはずなのに疲れた。とはいえ45分程度でつけたのは、案外近いと最近感じてきました。10キロ以上走ってるのにね。
そこで千葉県では最後のヴィクトリースパーク初心者講習会が行われました。今回で私は6回目なので、ルールはおろか、講習の流れもだいたいわかっているのですが、聞くたびに進行や説明がうまくなっています。今回の講習は今までで一番良かったと思います。つつがなく講習は終わり、フリープレイを楽しんだ後帰路についたわけですが、なんか名残惜しい気持ちになりました。
こういうイベントを東京や大阪などの大都市だけでなく、千葉でもやっていただけたのは千葉からめったに出れない自分にとってありがたくブシロードの担当の方、開催店舗の方には感謝です。自分はこれからもVSを続けるつもりですが流行ってくれるとうれしいです。

早速アトラスの店舗大会に行けるかなと予定を確認したら4月7日は重要な行事で行けないじゃん…なんてこった。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
