スポンサーサイト


レールガントライアル大会結果(3月30日分)

「今日の黒子は危ないですのよ」
ー 「アグレッシブな黒子」より

昨日はレールガンのトライアル大会に行って来ましたので軽くレポ。
なのは劇場グッズのトートバック使ってる人を2人もみました。意外とヴァイスの大会行くと使っている人多いね。自分も使おうかな。

レールガントライアル大会
人数 13,4人
使用デッキ レールガントライアル用調整デッキ

1回戦 勝ち
相手はトライアルそのまま。スリーブに入れていないのには恐れ入った。相手はクライマックスが手札来る事故だったのか、相手をレベル3に上げた時はこちらはまだレベル1.その後ぶっぱされて、レベル3にはなったけど、危なげなく勝利。

2回戦 勝ち
レベル2の美琴が主体のデッキだった(少なくとも2枚は入っていた)。1回戦も隣の席でやっていたので見ていると、アグレッシブ黒子とレベル2美琴のコンビでパワー押しする戦い方でした。この時もそんな感じで来たので、こちらもアグレッシブ黒子で対抗。佐天さんがいい仕事をしてくれました。ソウル2クライマックスでサイドで2点入るのは大きい。

3回戦 勝ち
相手がレベル0で事故。2ターン目で相手が何もなしで終わったのが大きかった。結局前半のリードを守りつつ、勝利。
途中でパワー計算ミスって明らかなアグレッシブ黒子の無駄打ちをしてしまった。

4回戦 勝ち
なかなか苦しい戦いでした。アグレッシブ黒子が引けない。そこで圧縮率で勝負に出る作戦で行きました。お互いのリフレッシュ後で圧縮率の差ではあきらかに勝っていたが(相手はストックがリフレ前でほぼ無かった)、場では負けていた。ダメージレースは若干こちらが負けていたので、最後はソウル2クライマックスでぶっぱ。6点通して勝利。最後のトリガーでさらに+2されたのはおいしかった。圧縮率は重要だなと再確認できた試合でした。

結果 優勝

やったね。前にあれだけの考察をしたうえでデッキを組んで全敗だったらどうしようかと思ったけど優勝できてよかった。レベル3は入れなくても勝てるんや。やはり安定感が違う。そしてクライマックスはソウル2とトレジャーに限る(トライアルでは)。ソウル2を採用するとサイドでもどんどん通るからいいね。トレジャーならパワーが全体に上がるからどこかは突破できるから全滅はないしね。
そして何より今回の勝因は「アグレッシブな黒子」の活躍がでかい。今回、カエル回収は一度もしませんでしたが、相手ターンでのパワーパンプは相手のアタックを鈍らせるのに大活躍。
まあ、一番はやっぱり運だと思いますがね。

優勝賞品でダカーポのパック3つとレールガンのデッキセパレーターをいただきました。使えそうなのは3バカが当りましたね。これは使えそうだ。まあダカーポのデッキはないけどね(作る気も今はない)。

カードを見て気づいたんだがμさん咲那って言うんですか。DCⅡはやってないのでわからん。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
