

マクシミリアンの野望(VS今日のカード)

vs_today seruberia

「ヴァルキュリアの、真の破壊の力……」
ー 「セルベリア・ブレス(マクシミリアンの懐刀)」より

タイトルはヴァルキュリアを見て「映像の世紀」を思いだしたのでそこから、もじってみました。某戦国時代のゲームではありません(このゲームも大好きですが)。「映像の世紀」は本当に素晴らしいドキュメンタリーだと思います。
VS今日のカードは、ヴァルキュリアの中でも1,2を争うくらい人気のセルベリア・ブレスです。

L1 2000/1000
<軍><武器>[私は倒せぬぞ]
「起〔手札〕 このカードを控え室に置く→あなたのベンチに<軍>がいるなら、あなたは相手のレベル1のキャンセルの技を1つ選び、無効化する。」
<青><光>[ヴァルキュリアの、真の破壊の力……]
「自(スパーク) あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置場の「戦場のヴァルキュリア」のカードと同じ枚数選び、相手の控え室に置く。」

今日のカードは非常に強力なカードですね。1つ目の能力は相手のキャンセルカードをキャンセルできるカードです。レベル1でないといけないのが気になりますが、今後そのようなキャンセルカードが増えると思いますので有用だと思います。2つ目の能力はいまさら言うまでもなく強力な除去効果。このカードはスパークしても手札にいても使える、超優良カードですね。攻守の低さはどうしようもないですが、それでもデッキには入れざるをえんでしょうね。これでパートナーのマクシミリアンが強いカードだったら…(きっと強いんだろうなあ)。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
