スポンサーサイト


旅は続くよどこまでも(ただし自転車で行ける範囲で)

「本当ー舟漕ぐのって楽しいよねー」
ー 「水無灯里(ARIAカンパニーの片手袋)」より

上のフレーバーテキストは今行われているヴィクトリースパークのトライアル大会の参加プロモなんですが、ARIAの絵柄がなかなか良いカードで自分は欲しいので集めているのですが、これを集めるためには当然トライアル大会に出るのが確実です。もちろん後にトレードやショップでも手に入れることもできるのですが、せっかくですから大会に出て、そのうえで手に入れたいですよね。
さて、こうしたカードを何枚皆さんは集めるでしょうか。たぶん4枚という方が多いと思います。それはデッキに4積みできるからとか、4ポケットファイルに入れると気持ちいいとかそんな理由だと思います。私は後者です。また9ポケットファイルを使っている方は9枚欲しいかもしれませんね。

さてここからが本題。地元千葉県でこのトライアル大会が何回開催されているでしょうか?答えは6ヶ所。つまり4積みしたいなら、4/6回らないといけないわけです。これはかなり厳しい(それでも全国的に見れば恵まれていると言えますが)。いつものヴァイスのノリでまあいっぱいやってるしどっかに行けばいいでしょと、なんとなくでは集められません。そこで計画を立てたわけです。その結果、3店舗までは確実に行けるようになりました。後1店舗は微妙。残り2店舗は無理という結論になりました。この暇な時期でこれか…。
4枚のプロモを集めるのにこんなに苦労するとは。この計画で何個かの他の大会をあきらめているのに。

例 ある日の当初別々で見て行こうと思っていたイベント

1300~ VS講習会
1300~ VSトライアル
1630~ レールガントライアル
1700~ レールガントライアル
1800~ VS講習会
1900~ ショップ大会

はい、無理ですね。結局この日は VSトライアル→VS講習会→ショップ大会 の流れで行くことにしたわけですが。本当は1300からのVS講習会に行きたいなと思っていたのですが、予想以上にVSトライアルがきつかったので、こちらを優先せざるを得ない。レールガンは後でいくらでも行けるしね。VS講習のプロモは目標だった全てを2枚以上にすることを結局あきらめました。1枚づつは一応あるしね。

今回はトライアルのプロモだったわけですが、VSは以後もプロモ集めは苦労しそうです。最低でも1枚あればいいから、以後は1~2枚に落ち着くかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
