

RPGなんて何年もやってない(VS今日のカード)

vs_today tyeri-no

「問答無用」
ー 「桜野くりむ(ちぇりー野くりむ)」より

最後にやったのはテリワンの2ですね。時間をかけてレベル上げするゲームはもうできん。ドラクエ(テリワン除く)やFFは一個もクリアしたことありません。そういう意味ではくりむと同レベルですね。

さてトライアルが出てるのに今日のカードはまだトライアルのカード。初心者講習期間はこれでいくのかな?いやセガのブースターがあるから、近々セガのブースターのカードに変わるはず。
とりあえずカード確認

L1 2000/4000
[「問答無用」]<生徒会><電脳>
「自〔手札〕 あなたのリングの「桜野くりむ」がパートナーアタックされた時、あなたは自分の手札をすべて選び、自分の控え室に置いてよい。すべて置いたなら、そのアタックを無効化する。(ダメージもパートナーアタックも無効化される)」

一存デッキなら入りますかね。効果はまあ1試合に1回使えたら良いねというくらいですが、最後の抵抗には悪くないです。くりむが多いデッキなら結構発動できると思いますし。キャンセルされたら詰むけどね。このパートナーのマギールがL4バニラなのでその点も好評価。TD限定だしこれくらいで良いのでは。

講習会の参加プロモなんですが、くりむが一番人気なんですかね?よくくりむを集めている人を見ます。カード単体の性能からみると、別に強くも弱くもといった感じですが、一存が最近の作品だからですかね。
自分もドラマガをメインにやっていくのでくりむは4枚回収安定でした。デッキに入れるかと聞かれれば、どうせ入れるなら今日のちぇりー野と合わせてマギールにしとけと言いますがね。パートナーが同カードはないわ。まだないほうが良い。くりむの名称指定パンプでやっていくなら一応ありですが。くりむデッキで入れたかったらどうぞ。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
