

昭和と平成の差はやっぱり大きい(VS今日のカード)

vs_today syatyou

「灯里「猫は自分達だけの王国を持っているんだって」」
ー 「ヒメ&まぁ&アリア(猫社長トリオ)」より

もうトライアル発売してますが、今日のカードはコミックブレイドのトライアルのカード。まあ、一応見てみますか。

L2 2500/5500
[灯里「猫は自分達だけの王国を持っているんですって」]<水><動物>
「自〔ベンチ〕 このカードがサポートした時、このカードを自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのアタック中、あなたのリングの<水>を+2000/+0。」

これと属性違いのカードがセガにもドラマガにもあります。TD限定ではないけど。
このカードかなり使えると思います。相手が防御力と自分のリング次第ですが、トライアル環境なら、効果発動したうえでの1パンチで落とせる状況は多いでしょう。パートナーブロックはどうしようもないけど、これは大きい。またベンチが空くのでエントリースパークを増やせるのは大きい。これがTD限定はひどい。ARIA単なら必須でしょう。黙って4積みで良いのでは。

マグマニの初心者講習会でお会いできた徳井青空さんなんですが、ミルキィホームズのラジオの番組詳細ページに自身が描かれた漫画があります。その「うらない」という4コマなんですが、要するに青空さんが平成元年生まれということに、他のメンバーが驚くという内容なんですが、自分も驚いた。若いとは思ってはいたのですがですが、平成とは…。昨日から、春の選抜高校野球をやっとりますが(東海大望洋応援してますよ、大阪桐蔭に負けるな!)、当然選手は平成生まれ。ジャニーズでは何年か前からヘイセイジャンプとか言う、平成生まれのグループがあるじゃないですか。そうした平成生まれの方たちが活躍しているのを見ると、ああ自分も年をくったなーと思うのですよ。いやまだ私も若造ですよ。でも今回徳井青空さんを生で見て、自分より年下の方が頑張っているのを見て、やはり社会人、プロの声優は違うなと思ったのですよ。素直に尊敬します。本当に頑張ってください。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
