スポンサーサイト


初心者講習会へ

「あなたのヒロインたちが物語を奏でるカードゲーム、その名も、<ヴィクトリースパーク>よ!」
ー 「桜野くりむ(神生徒)」より

今日は初心者講習会に行ってきたので、レポしたいと思います。これから初めて行く人のために詳細を。

店舗には開始20分前に到着。
そこの店舗では受付シートに事前に名前を記入。
開始予定時間直前に招集がかかったので、移動。ほぼ予定時刻通りに開始。
初めに初心者と経験者でペアにして席に着席。
今回出た3つのトライアルデッキの中からそれぞれ好きなデッキを貸し出してもらえる。以後それを使って体験。
ゲームの紹介、概要、進行の順でブシロードの人が説明。
ゲームの進行の説明の時は、一つ一つのステップを全体で統一して進める。その際初心者を経験者が手伝う。
先行後攻でそれぞれ1ターンずつ終わったら、いったんそこで終わり。改めて、練習試合を始める。あとは個別にブシロードの人が対応。
1試合終わったら、アンケートを書く。
それを提出して、引き換えに好きなPRを2枚もらえる。
終わり。

アンケートの内容に参戦してほしいタイトルを書く欄があるので、今のうちに考えておくといいかもしれない。

講習会はこんな感じでした。自分は経験者のほうで少し教えたけど、うまく説明できたかな?一応楽しそうにやってくれたから、うれしかったけど、これからやってくれるかな?very shy boyな自分としてはかなり愛想よくやったつもりなんですが、少々不安ですね。また講習会には行くつもりだから、次また同じ感じだったら、より楽しそうに教えられるようにします。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
