

剣☆豪(VS昨日のカード)

vs_today rin

「あなたに恨みはありませんが、少し眠ってもらいます。覚悟!」
ー 「神城凛(剣豪少女)」より

3月16日のヴィクトリースパーク今日のカードは、「ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ」よりまぶらほで神城凛です。

まずはカードの能力から

L1 2500/4000
[あなたに恨みはありませんが、少し眠っていてもらいます。覚悟!]<魔法><武器>
「起(ベンチ) 〔あなたの手札の<魔法>を1枚選び、自分の控え室に置く〕→あなたは自分のリングのカードを選び
、自分の控え室に置く。そのフェイズを終了する。」

この能力は微妙。まぶらほ単で作らない限り自分は入れないのでは。
一応能力を検討してみますか。この能力を使う場面は2つ考えられます。
1つはデッキに強力なスパーク能力持ちが眠っていてどうしても誘発させたい時。例えば終盤での回復能力は非常に有効です。
2つ目は、リングに出てきたキャラがどうしてもこの状況ではリングに残して置くとまずい状況の時。例えば、最後勝つか負けるかといった時でリングのカードがパワー不足で、パートナーアタックもできない時、状況を打開する時、リングを入れ替えるといった使い方。
ただし、いずれにしても問題があって、この能力、最後の1文のせいで、1ターンに1度しか使えないです。最後の1文さえなければまだ使えたのですが、1回だけじゃ厳しいだろどう考えても。それにコストも決して軽くないです。なんとも残念なカードになってしまいそうです。希望としては、リングから控え室に置かれた時発動する効果持ちのカードが豊富ならこのカードの価値は一気に上がるのですが。

さてこのキャラクターですが、まぶらほの3人娘の後輩年下ツンデレ担当の神城凛です。「超解!まぶらほ」(平成15年刊)内での人気投票では1位を獲得していた彼女ですが現在も人気で、彼女だけで単行本がでるくらいですからね(これも2年前ですが)。あれ夕菜は?えてしてメインヒロインというのは空気化する場合が多いのですよ。大丈夫、夕菜は他の作品のメインヒロインと違い確固たる地位を築いて別の意味で1番人気ですから。
イラストは単行本の「まぶらほ ~ゆうれいの巻 なか~」の表紙です。このころは和樹といい感じになってきたかなという時期ですね。もっともこの巻は紫乃先生が目立った回でしたが。また番外編で山瀬千早がでていました。現在ではメインヒロインの一人ですね。これも随分と前の話ですがね。
どうもヴィクトリースパークの作品の話になると思い出話になってしまいますね。ヴァイスシュヴァルツだと今旬の作品が多いのですが、ヴィクトリースパークはすこし前の作品が多いですからね。それもまたヴィクトリースパークの魅力かと。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
