スポンサーサイト


マロニエは西洋栃の木のことですよ(VS今日のカード)

vs_today erika

「おはよう おはよう ボンジュール」
ー 「エリカ・フォンティーヌ(修道院の見習いシスター)」より

VS今日のカードはSEGAよりサクラ大戦のエリカ・フォンティーヌです。
サクラ大戦3に登場する、パリでのさくらのポジションかな。3のメインのはず。

カードの能力ですが
L3 3500/6000
<花><精神>[おはよう おはよう ボンジュール]
「起(手札)[あなたの手札をすべて選び、自分の控え室に置く]→次のアタックの終わりに、あなたは自分のベンチの<リーダー>を一枚選び、スタンドする」

なかなか、思いきった能力ですね。手札を全てを捨てれば、パートナーアタックがもう一度できると解釈してもいいですね。個人的にはこの能力は好きです。ハンドが後半無くなるor腐る場合も多いので最後押し切るのに捨てちゃってもいいかなと。でもこの後手札がないので当然キャンセルできないので、相手は能力使いたい放題。使うタイミングをしっかり考えないと。カード自体の攻防はなかなか高いので普通のアタッカーとしても使えるのでデッキに4枚入れても良いのでは。パートナーもやっぱり大神さんだしね。

3のキャラも来ましたね。3といえばサブキャラの人気もすごいものでした。つまりメル、シーのコンビのことですが。メインキャラを差し置いてなかなかの人気です。きちんとカード化されているでしょうか。そこらへんもファンにとっては楽しみですね。
とある人気投票のサイトを見たのですが、エリカがメル、シーに負けてます。頑張れエリカ。超頑張れ。
まあ、サイトによって結果は違うしなんとも言えませんが、それだけ人気投票が行われるくらい人気タイトルということですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
