スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍でロマンスがあるなら、現実の学校でもロマンスが欲しいものだ(VS今日のカード)

vs_today kaito

「この剣でキミとつながってるんだ」
ー 「キリヤ・カイト(ルミナスナイツ団員)」より

今日のカードですが、SEGAよりシャイニング・ウィンドのキリヤ・カイトです。
このカードの能力ですが
L3 2000/5500
<武器><精神>[この剣でキミとつながってるんだ] スパーク
「自 あなたは自分のベンチの技効果が空白の技を持つカードを1枚選び、そのターン中、そのカードの攻撃力/防御力を、このカードの攻撃力/防御力に足す。」

<軍><ロマンス>[キミの心、俺に預けてくれ!]
「自 このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは自分のベンチの技効果が空白の技を持つカードを1枚まで選び、そのターン中、そのカードの攻撃力/防御力を、このカードの攻撃力/防御力に足す。」

久々に除去以外のカードが来ましたね。一瞬効果の意味がわからなかったのですが、要するにバニラを参照するということね。スパーク能力と、手札から出した時の能力が同じなわけですが、前者ならそのターンの守り、後者なら攻めるのに有効な効果ですね。このカードを使うときはデッキにバニラを大量投入すれば効果の発動は容易ですが、もしレベル4のバニラがいれば4000/8000パンプですか。これは強いな。うまくいけば3パンチで3枚倒せるのでは。
特徴がまた<軍>です。SEGAは全部<軍>で固められているみたいだ。これは軍隊デッキが楽しいことになりそうですね。

シャイニング・ウィンドはシャイニングシリーズのゲームですね。シャイニング・フォース イクサはヴァイスシュヴァルツで参戦しているのですが、ウィンドはヴィクトリースパークに来ました。あちらではそのカードで1時代を築いたような非常に強力なカードが何枚かありましたが、こちらではそのようなカードは生まれるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。