スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字が読めない。(VS今日のカード)

vs_today revwri-

「朋誦の謳」
ー 「レヴェリー=メザーランス(七煌宝樹)」より

ヴィクトリースパーク今日のカードはコミックブレイドよりエレメンタルジェレイドのカードです。
ところで「朋誦の謳」。これ読めますか?「ほうしょうのうた」だそうです。この作品はよく知らないため少し調べてみたのですが、とあるシリーズなみに読み方に工夫がなされています。
例・同契(リアクト)、第一煌環(ファースト・グリタリング)、歓喜と惜嘆の賭闘場(ミリアルド=トレイ)

さて肝心の能力ですが
L2 2000/4500
<宝><ヒロイン>「自 (ベンチ)このカードでサポートしたカードがパートナーアタックした時、相手のベンチのカードが3枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。」

攻防は完全にサポートキャラなので低くても問題ないかな。ベンチで「クード=ヴァン=ジルエット(紅山猫の一員)」をサポートすることで、条件を満たしていれば相手のベンチのカードを1枚控え室に送ることができます。昨日と良い除去カードが豊富ですね。さて昨日のカードと比べてやや使いずらい印象を受けます。対象のカードを引っ張ってこれるカードがあれば比較的容易にそろえることもできますが。「クード=ヴァン=ジルエット(紅山猫の一員)」の能力がベンチにこのカードを置く能力なら一気に使えるカードになるのですが。
ちなみに紅山猫はレッドリンクスというそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。