

いつのまにか(VS今日のカード)

vs_today sakura


「走れ高速の帝国歌劇団」
ー 「真宮寺 さくら(北辰一刀流免許皆伝)」より

いつのまにかヴィクトリースパークの今日のカードが新トライアルのカードになってますね。
今日のカードを取り上げるのはヴァイスシュヴァルツの「とある科学の超電磁砲」のカードが出てからにしようかと思ったのですがね。

さて今日のカードですがSEGAよりサクラ大戦の真宮寺さくらですね。大神さんの正室ですか。しかしサクラ大戦とはまた懐かしいタイトルですなあ。3のほうが自分は好きですが。
カードの能力はリタイア置き場に行くとリングの<花>が+500/+0とスパーク能力で自分の控え室の<リーダー>を空いているベンチに置くというものです。一つ目の能力はシスプリの花穂の様な能力ですが、防御力しか上がらないのと、上がるのが<花>のみというのが使いずらそうですね。<花>と言うと、おそらく花組のメンバーの特徴ということになるのでしょうが、となると作品単以外ではあまり使うことはないかな。
二つ目のスパーク能力は<リーダー>を控室から持ってくるということは、対応の「大神一郎(大神さん)」を引っ張ってこれるということですね。しかし防御力が4000か。1パンチで落ちる可能性が比較的あるのでどうだろう。まあ、あくまで<リーダー>ならなんでも良いので対応カードを持ってくる必要はないし、その大神さんの能力しだいということもあるしね。たとえばリングの攻撃力防御力をあげる能力なら全く問題ないわけで。もしくはパートナーアタックを封じてくれればそれも良いかな。

まだVSは経験が浅いから、大したことも言えないし、まるっきり的外れのことを言っている可能性もありますが、今日から暇ならやっていこうかな。早くまぶらほのカードがこないかな。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
