

【WS】【VS】ブシロード戦略発表会2012(秋)

今回の戦略発表会の感想を書きたいと思います。

●ヴァイスシュヴァルツ

・新規タイトル
D.C.~ダ・カーポ~ 10thアニバーサリーミックス
PSYCHO-PASS サイコパス

1つ目はDCの追加。どういう使用になるのか分かりませんが,名前からするにⅢだけでなく今までのキャラクターについて強化になると良いですね。DC自体はカードプールが特に広いタイトルですが,いまいち結果を残せないタイトルですので生徒会や王族,スポーツあたりの強化に成ると良いかんじでしょうか。
2つ目は完全に新規参戦タイトル。脚本に虚淵玄さんを迎えてのアニメ作品。なんというか雰囲気がPhantomっぽいですね。ハードボイルドな銃アクションでしょうか。

あとは今回の発表ではありませんがビビッドレッド・オペレーションが参戦ですね。ストパンの監督と言うことで楽しみです。今はまだ詳細待ち。

●ヴィクトリースパーク

・新規タイトル
僕は友達が少ないVol.2
ハヤテのごとく!

はがない2ですか。現状でも強いですが,追加がなかなか早いですね。はがないは組めるキャラ単の数が多いほうですがその分構築の幅が狭かったので解消される化けるかもしれません。
ハヤテのごとくは好きな作品の一つですね。咲夜が可愛い。キャラ単組めるとは思いませんが・・・。組めたら組みます。

・新要素・サプライズ(仮)の導入決定!
今回の発表ではある意味これが1番気になります。「サプライズ(仮)を使えば、不利な時でも、挽回するチャンスが生まれます」とありますが,はてさて。VGのリミットブレイクのような物でしょうか。リタイヤを裏返す効果だとリタイヤの称号やキャラ名を参照するのが大変だしまったく同じと言うことは無いと思いますが。


今回の発表会はWSは特に気になる物はありませんでしたが,VSのハヤテのごとくは楽しみですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【WS】【VS】ブシロー】

今回の戦略発表会の感想を書きたいと思います。●ヴァイスシュヴァルツ・新規タイトルD.C.〜ダ・カーポ〜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログをご覧いただきありがとうございます!

訪問者履歴にあったのでリンクに追加させていただきました。

よかったら相互リンクおねがいします!(^○^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
