スポンサーサイト


【WS】【VS】WGP2012東京地区大会に行ってきた

10月に入ってから初めての更新です。書く話題が3つほど溜まってますので書いていこうと思います。

本記事ではこの間あったWGP2012東京地区大会について書いていきます。ただ今回は個人的には何もおもしろい結果ではないので簡潔に。

1日目

キャラカップに出たかったけど、そんなに早く起きれなかったので信奈のタイトルカップから参加。

タイトルカップ 織田信奈の野望 
使用デッキ 織田信奈(ver通常ファイヤー)

1回戦 vs犬千代 ×
このデッキで公式の大会でるとキャンセルを全く握れません。キャンセル握れないのに全ファイヤーだと相手のスパークを素通しにしてしまうのでやりたい放題されます。
この試合だと、ファイヤーやピン除去のタイミングが悪く、出ても3パン終わった後で逆にこちらはいいタイミングでアタックを止められるというしょうがねえなという展開でした。

2回戦 vsTD ○
まあTD相手なら大丈夫。

ここでドロップ。110さんにこれゾンのユーを借りてタイトルカップへ

タイトルカップ これはゾンビですか?&これはゾンビですか of the dead
使用デッキ ユー
大会始める前に係りの人が「タイトルカップのof the deadを行いま~す」って言ってたけどそこはこれゾンと言うべきだろと思ってました。

1回戦 vsユー ×

やっぱりデッキに自分の愛がないとだめだよね。最終的に4-10位で負けました。周りがとんでもなくひどかったです。

1日目はこれで終了・・・ですが、110さんがキャラクターカップで優勝してました。おめでとうございます!全国優勝できるように半兵衛との愛をもっとはぐくんでくださいね。

その日の帰りいつものメンバーでゲーマーズよったのですが、そこで大量のガチャを回す110さんが。なんのガチャかと思ったら同人の織田信奈の野望のカンバッチでした。半兵衛が出るまで回す、そこにしびれる憧れるぅ~。その姿に胸を撃たれたメンバーが皆でガチャを回す。たまたま自分の時に半兵衛が出たので110さんに姫巫女様、家康、義元のカンバッチをお礼をもらう・・・なんて微妙なキャラwまあ姫巫女様というか同じ姿の一益ちゃんはかなり好きなので一益ちゃんだと思います。

これで1日目は終了。

2日目はまた朝に起きれなかったので昼のVSのネオスタンから。

VS WGP2012ネオスタンダード大会
使用デッキ 信奈

1回戦 vsミミ ○
終始押されていたけど、10点目ヒールで逆転勝ち。これは運ゲー。

2回戦 vsトトリ ×
リードしていたが中盤からアタッカー不足に。PAできず毎回1タテしかできなかったので逆転され負け。アタッカーとベンチ要因の配分って難しいね。

3回戦 vsミミ ×
どうもアトリエのタイトルカップに間違えて出てしまったらしい。それにしても除去がうまいところで働くなあ。ベンチがぐだぐだしてだめだった。

ここで終了。今回は本当にダメダメな結果でした。まあ朝から寝坊してる時点で結果は見えてた。横浜いけるのこれ?徹夜できればそれが1番いいかもしれないが最近徹夜できる体力がなかなかないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【WS】【VS】WGP2012】

10月に入ってから初めての更新です。書く話題が3つほど溜まってますので書いていこうと思います。本記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
