

サマーカードファイト2012に行ってきた

先週行ってきたSCF2012東京大会のレポートを。

五反田の会場には11頃にゆっくり到着。今回は特に迷う事はありませんでした。

では最初にミルキィから

●ミルキィホームズ2発売直前記念! ミルキィオンリーカラー大会
使用デッキ いつも使ってる警察デッキから緑を抜いたデッキ(赤)

1戦目 vs コーデリア(青) ○

たぶん初心者。橘田さんのファン?ともあれ不要なサイドも多く特に負ける要素なし

2戦目 vs 怪盗(青) ○

たぶん初心ry まあチャンプをしてきただけ1戦目よりは打点はそこそこ通ったけど、それでもね

まあたまにはこんな仕様でデッキを構築して見るのも楽しいのではないでしょうか

次は本番のトリオ。メンバーはツルタさんとかにペンさん。

●ブシロードトリオサバイバル in サマーカードファイト!

1戦目 担当:VS 使用デッキ:ケルベロス 対戦相手:ファム(銀翼のファム)
結果 個人○ チームWS× CH○ VS○ 2勝1敗で勝利

対戦前から対戦相手が「ケルベだったら無理w」と発言してましたがそのケルベですよ。
ファムはヨシローさんと良くやっているのでおおよそ予想がついていましたので落ち着いて対処。ふっ経験が生きたな。場は早めに完成したので、あとはファイヤーを警戒するのみでしたが、降ってこなかったのでそのまま押し切り。

2戦目 担当:WS 使用デッキ:警察(ミルキィ) 対戦相手:Rewriteちはや咲夜軸(赤黄)
結果 個人○ チームWS○ CH× VS× 1勝2敗で負け

今度はWSをやることに。レベル0までの判断から先にレベル1に上がることを選択。多分、相討ちちはやを並べてドヤ顔されるだろうなぁと踏んだため先に「平乃&咲」を並べておく。もちろん返しで割られるが、打点レースで優位に持ちこめた。相手しててしんどいレベル2は小衣アンコールなどで耐えレベル3につなぐ。レベ3ちはやで1面は割られるが他はそのまま維持できるため適切に殴ってゲームエンド。最近やっと20の3枚落としの使い方がうまくなってきた気がする。

3戦目 担当:VS 使用デッキ:ケルベ 対戦相手:唯(ToLoveる)
結果 個人○ チームWS○ CH× VS○ 2勝1敗で勝利

多分この対戦相手の方のルールだと1ターンに1度はクソゲーって言わないといけないんだろな。さらにラストターンは特に多く、試合終了時や終わった後にも欠かさず言うから徹底してるね。
みんなは真似しちゃだめだぞ、きゃは♡

最終結果 個人3勝 チーム2勝1敗

個人的には特に問題もなくプレイングもなかなか冴えてましたね。
ツルタさん、かにペンさんチームを組んでいただきありがとうございました!

帰りにロッソネロさんとカオスに参戦したジブリールについて語りました。
ジブリールって言ってしまえばガチ成年者向けゲじゃないですか。だから参戦事態にビックリなわけですよ。
最近でこそ年に1本やるかやらないかですが、何年か前は自分もPCゲーを年に何本かやっていて、参戦してるのだとDC、リトバス、恋姫、SHUFFLE、君のぞ、マヴラブなどはやっていますね。
ゲームの内容から言ってそれらの作品が一般向けのアニメやら何かと混じって参戦するのはまあわかるんですよ。
しかし、ジブリールは明らかに毛色が違う作品です。他の作品とは一線を課しています。
どういう経緯で参戦することになったかはわからないですが、自分はこの事に喜んでいます。逆にいえばこれくらいなら参戦できると言う事が判明したため参戦の幅が広がったと言えるでしょう。個人的にもこうしたの類で好きな作品も多いので参戦してくれると嬉しいですね。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
