スポンサーサイト


BCF2012東京地区2日目

2日目のレポートダヨー。

2日目は出れるのがVSのネオスタンしかないので会場には11すぎにゆっくり到着。
開場からいってクリアファイルもらうのも良かったのですが、疲れていたので睡眠優先。

ついてから友人たちとデッキを回して、ネオスタンへ

VS ジャパンカップ2012夏 ネオスタンダード 地区決勝大会

使用デッキ ケルベロス

1回戦 vsGs三人の妹(衛型) ×

懐かしといいつつ今でもたまに見る3人の妹デッキ。今回は衛主体のあにぃなデッキ。前半は、相手の防御がそれほど高くないこともあり、リードしていたが、中盤以降は3人の妹でのPA連打、対してこちらはアタッカー不足で1体しか倒せない時がかなりあり、逆転されて負け。完成された場を一掃できない、ケルベロスの弱点がでた試合でした。

2回戦 vsPPKK(菜香) ○

3姉妹とはやった事あるけどよよよの人とは初めてデスね。さてなにをしてくるのかな―とわくわくしながら待ってたら、何も起こらなかった・・・。防御が低めのキャラが降ってくるのでひたすら1パンで殴って倒してたら試合が終わってました。まあ最後に水着の菜香がでてきて眼福できたのでまあいいか。

3回戦 vsDD(まぶらほ凛夕菜) ○

今度は自分ともなじみの深いデッキ。普段からよく使う凛夕菜デッキでした。まぶらほは防御が低いので、ケルベロスとの相性がいいはずなのですが、お互いうまいタイミングで除去が降ってきて、打点がそんなに伸びなかったが、最後はレベル4ケルベロスできっちり決められたのでよし。相手のPA無効の凛がそれほど有効に働く場面がなかったのも大きい。

4回戦 vsSB(ケルベロス) ○

はい、ミラーです。先に電脳、支援要請の場をつくられてしまい、レベル4まで先に展開されて、ヤバいどうしよと思っていたけど、後半はスパーク運がこちらに向いていたため、打点が追いつき、最後さあどうだと言うところでうまいことPAできる組み合わせで降ってきてくれたので、PBされることもなく勝利。ギリギリだった。

5回戦 vsBTS(小鳩) ×

小鳩は自動キャンセルされる恐れがあるので警戒。なんか相手のリングに良くカードゲーマーが降ってくること。此方のターンの終わりにはいつもカードゲーマーがいるという謎状況。おかげで毎ターンPAされる。打点はなんとかくらいつけたので同じくらい。
最後のターン、2タテできれば勝てるという状況で9点目ファイヤー。キャンセル握れなかったのが敗因か。まあ良くあることですね。

ここで2敗したので、強制ドロップ。
ここ最近では一番いい成績だったから最低限の目標は達成。ただ最終戦までは残りたかった。

2日目はのこりフリーをして、帰りに身内とウナギを食べて帰宅。いやーおいしかった。やっぱり、地区決勝やるなら浅草だよね。
現環境考察などは明後日以降にでも。

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンクの件‥

ブログの題名変えたんで、リンク貼り直して貰えると助かります

よよよ

よよよな人はカードプール的にレベ1多レベ2少な構築になります。

デッキ3枚破棄とか意味あるの?ってスパークもありますけどリタイア控え室や控え室→手札など控え室参照の効果はちゃんとあるんですよ!!

ただそんな都合よく回らないのがVSなので初見だと何がしたいのかわからない、ある意味原作再現…


対戦希望でしたらこんどデッキ持っていきますよ~ネロさんが

返信1

>>カニペンさん
了解しました。リンク名をかえておきますね

No title

>>110さん
なるほど、リストを見た感じだとそんな感じですね。その時はケルベロスが調子が良くて、あまり良い面が見れませんでしたが、リストを見るとそれほど内容は悪くないですね。
まあそれでも同タイトルの小学生や中学生のほうが強いですが。
使用者が少ないのは性能云々もありますが、菜香さんは好きに役割りを持てますが、パパ聞き勢にはあまり役割りを持てていないからでしょうかね。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
