スポンサーサイト


BCF2012東京地区1日目

東京大会に今回もいったのでレポートを

今回の大会は行く直前までWSのネオスタンでのデッキが決まらないという体たらく。シャナかなのはか警察で迷った結果。ここ最近では1番回し慣れたシャナでいくことに。なのはは「なのはヴィータ」で組んでみたけどしっくりいかなかった。シャナだったらとあるなどのバーンにメタ張れるし、安定性が高いからいいと思ったための選択。

当日はいつも通りシャノン君と待ち合わせて、会場へ。

優先参加権はなかったが0回戦もなく、そのまま1回戦から。

WS BCF2012 ネオスタンダード 地区決勝大会

使用デッキ シャナ(ヘカテ―型)

1回戦 vsシャナ(大いなる器型) ×

1回戦目から同タイトルとあたるとはね。相手の型は、なんでもできるではなく扉CXで盛ってくるシャナと、大いなる器でした。レベル0でキャンセル多発でなかなか、レベルが上がらず、レベル1になってから2ターン目には、CXが山札に残り1枚という状況になったため、集中で山札を全部削り、1-3でリフレッシュ。打点的には此方に有利な展開が続いていて、此方2-1で相手3-2だったので勝ったかなと思っていたら、その後相手の異常なキャンセル率で、ダメージが全く通らない。全部ジャスキャンとか無理です。結局、負けました。

2回戦 vsとある(赤黄t緑) ○

とあるでは普通の型と思われるデッキ。前半、打点が通らず苦しい展開で、リフレ後もこの調子。今回もダメかと思ったら、レベル3で一気に打点を通すことができて、あっけなく勝利。まあ、一応悠二置いといてバーンは止めてたし、場では後半勝てていたしね。

ここでRewriteのタイトルカップに出るためドロップ。

WS タイトルカップ「Rewrite」

使用デッキ しずルチア

対戦相手が大体同じようなデッキだったため結果と全体のまとめのみ

1回戦 ○
2回戦 ○
3回戦 ○
4回戦 ×
5回戦 ×

予想道理というか、Rewrite同士の戦いとあって、赤黄のデッキばかりでしたね。レベル3ルチアのシナジーを生かしずらい環境なので当然と言えば当然。それはやる前からわかっていたので、その対策をうった構成でのぞんだので、おおよそはよかったのですが一部のカードは腐ってしまったので構築がまだ甘かったかなと。改良すべき点もわかったので機会があれば、改良したしずルチアデッキでタイトルカップにまた出たいですね。
あーでもVSのキャラクターズカップやタイトルカップにも出たいし迷うなあ。

フリーを1戦だけして1日目は終わってしまいました。

やっぱり、この日程だとでれる大会が限られてしまうのが不満ですね。

身内ではツルタさんがシャイブレのタイトルカップで、ロッソ・ネロさんから借りたデッキで優勝してました。おめでとうございます。

1日目のレポートはここで終わりです。2日目は明日にでも。


以下身内ネタ
Q なんですぐにレポを書かないの?
A 環境トップ!
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もリンク貼って置きましたノシ
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
