

ブシロード戦略発表会2012(初夏)感想

少し前にあった戦略発表会の感想について述べたいと思います。
情報が多いので特に気になったところだけ。

WS

◆アニメ「アイドルマスター」トライアルデッキ&ブースターパック発売!
・7月14日(土)トライアルデッキ「アニメ「アイドルマスター」」発売!
・8月4日(土)ブースターパック「アニメ「アイドルマスター」」発売!

アニマスのトライアルとブースターが夏にでますね。これは1アイマスファンとしては嬉しいですね。とはいってもアイマスのデッキは貴音単とあずさ単しかつくってないのでこの2人のカードが増えてくれることに期待。

◆「Rewrite Harvest festa!」 2012年秋参戦決定!

秋にはRewrite Harvestfestがでます。現状のリライトは物足りない感が強いのでこれで強化になれば。あと篝単を組ませてくれー。

◆トライアルデッキ 8月25日3種同時発売!
トライアルデッキ「ロボティクス・ノーツ」
トライアルデッキ「アクセル・ワールド」
トライアルデッキ「探偵オペラ ミルキィホームズ2」

実はミルキィはブースターもエクストラも買ってデッキは作ってるが、トライアルを買ってないという個人的に珍しいタイトルです。G4が入ってればいいなぁ。

VS

◆「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」の新規参戦が決定!
・7月21日(土)ブースターパック「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」発売!

シャイニングファン以外からは多すぎだろといわれそうですが、私は大喜びで買いますよ。最近の環境の変化でまぶらほがきつくなってきたのでシャイニングを使う事が多いです。ブレイドが来たことでシャイニングブレイドとしては現環境でも強いのですが、ハーツは強化が欲しかったところなので楽しみです。

◆2012年5月31日発売「カードゲーマー vol.4」にPRカードデッキ「しよ子といっしょ」が付録

これは買います。VSのトライアル1個買うようなもんでしょ。BCFでもこのデッキを使った大会があるからちょうどいい。

とりあえず自分が購入しそうなところではこんなところでしょうか。
事前に予想されていたことがだいぶ多かったので驚きはそれほどないですが、手堅い印象を受けました。
あとVSはやっぱりこのままラノベメインで行くのかな。ここ最近の参戦作品だとやはりシャイニングシリーズは浮いてる気がしますね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
