スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSタイトル研究 僕は友達が少ない~理科編~

夜空編
星奈編

一旦途中まで書いた記事がパソコンがフリーズして無くなったのでやる気まで無くなったので少し遅れましたがはがないの考察の続きをやっていきます。
今回は、痴女こと志熊理科ですね。

●概要

ブースターではほとんどのカードが≪煩悩≫参照となってます。唯一の例外は「”変態発明少女”理科 / 隣人部」でこれは称号<隣人部>参照です。
基本的なカードがそろっているのは同様。理科デッキの特徴は高い安定性でしょうか。初手のマリガン、ベンチ空け、デッキトップ3枚確認、ハンド入れ替え、リング入れ替えと主に自分のやりたいことができると言う点でははがないでは1番でしょう。VS運に自信が無い人ほどお勧めなキャラです。

●注目カード

「”カードゲーマー”理科 / 隣人部」
理科デッキにおけるフィニッシャー。サポートしたベンチの≪煩悩≫のキャラの攻の数値分だけ自身の攻に加算されるというもの。もともとのパワーが2500でベンチ要員のパワーがだいたい2500であることを考えるとパワー5000は出せます。もちろん「変態美少女理科 / 隣人部」なら5500になりますし、「悩殺水着理科 / 隣人部」の効果で500上げる事もできます。またやむ追えずレベル3をベンチに置いてしまった場合でもいかせます。また他のと比べて序盤から使っていけると言う点でも優秀なカードです。

「志熊理科 / 隣人部」
理科デッキのスターター。パートナー先が2種類あるレベル1というだけでスターターとしては仕事をするが、このカードはベンチか”リタイヤ置場”に置かれた時ハンド全てをデッキのボトムに送ってその枚数分だけ引きなおせる任意効果である。ハンド全てなので悩ましい場面もあるが、ファイヤーやヒールを引きすぎてしまった場合などに非常に有効である。ボトムに行っても、パートナー先の1つである「変態発明少女理科 / 隣人部」でデッキはシャッフルできるので戻したファイヤーやヒールをスパークできる可能性は十分ある。ちなみにもう1つのパートナー先は「”カードゲーマー”理科 / 隣人部」なので申し分ない。

●デッキレシピ

・レベル4
4 ”カードゲーマー”理科 / 隣人部
・レベル3
4 ”変態発明少女”理科 / 隣人部
4 ポップなカラー水着理科 (ヒール)
4 素直な理科 / 隣人部
3 ガンナー理科 / 隣人部
・レベル2
4 生まれ持った業を抱える理科 / 隣人部 (ファイヤー)
4 変態美少女理科 / 隣人部
4 浴衣の理科 / 隣人部
4 少し顔を赤くする理科 / 隣人部
3 悩殺水着理科 / 隣人部
・レベル1
4 志熊理科 / 隣人部 (スターター)
4 柔らかく微笑む理科 / 隣人部
4 部活動中の理科 / 隣人部 (キャンセル)

これと言ってあまり注意することはないのですが、場を崩されると、悩殺水着の効果を発動する余裕がなくなるのでキャンセルはファイヤーのところで打っていきたい。

● vs理科

理科のパワーラインを考えると防御が5500あれば3タテされずらい。6000あるとなおよい。パートナーアタックは通常パートナー以外はないので万能パートナーブロックを抱えておけば攻撃は防ぎやすい。
防御はそれほど高くないので5000でも殴り倒せる場合も多く、5500あれば大体倒せる。
ピン除去は「志熊理科 / 隣人部」か「悩殺水着理科 / 隣人部」が良いだろう。

ヒール レベル2
ファイヤー レベル2
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。