スポンサーサイト


DOGDAYSデッキレシピ1

DOGDAYSを買いました。
エクストライアル×1 エクストラブースター×3
サインはありませんでしたが、銀券が2枚ありました。スリーブ1つ分と考えれば悪くない。

デッキを試作し何回か回してみてまあまあだったので仮レシピを

DOGDAYS 戦無双レオ・レベル3ミルヒ型

●レベル0 16枚

単騎突入レオ 4
”ジュノワーズ”ベール 3
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ 2
ガレット王子ガウ 2


オンミツ部隊筆頭ユキカゼ 4
機械大好き!リコ 1


●レベル1 15枚 

ガウル・ガレット・デ・ロワ 4
戦無双レオ 3
正々堂々レオ 3


自由騎士ダルキアン 2
ケモノダマ 2
お風呂で遭遇!ミルヒ 1


●レベル2 5枚

静かな決意レオ 2

エクレール・マルディノッジ 3

●レベル3 6枚

百獣王の騎士レオ 2

ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ 4

●クライマックス 8枚

獅子王炎陣大爆破 4
勇者降臨! 4

このデッキはレベル3はミルヒメインで大活躍閣下は採用しておりません。
タイトルとして回収手段が厳しいので、レベル1に戦無双レオを採用することで補っています。パワーが低く4500ですので後列は正々堂々レオを採用。これで自ターン中に突破を図ります。召喚主ミルヒでは厳しい。
レベル2は基本流しですが、エクレで一応突破を図ることも可能。アンコールもありますので長引いても安心。PRのミルヒでもいいが後列≪音楽≫を入れてないため不採用。

次はレベル2にリコを採用した型、大活躍型についても検討していく予定。勇者は厳しいと思う。 
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんにしても、新しいエキスパンションでデッキを作るとテンション上がりますよね
エキストラブースターの悲しいところ、必要なカードが足らないってのはありますね
個人的に、レベル3ミルヒノ能力をフルに発揮するためにはレオの大活躍はすこし邪魔をするかな・・・と思ってしまいますね
こちらから殴るときだけでならず、カウンターで相手を倒した時も発動できるのは強いですよ。

ブログでも書いたんですけど、最近昔のデッキが発掘されたりして・・・なんて頭の悪いデッキなんだと
昔の自分を戒めている最中です(夜天はやてのRRR・・・いないと思ったら、そこにいたか・・・)
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
