スポンサーサイト


2012年度参戦2タイトル発表

年越し生放送でやってた新規タイトル発表ですが…

「魔法少女まどか☆マギカ」
「戦姫絶唱シンフォギア」
「アイドルマスター」


まずはまどマギから。2011年最大の話題作であり、かわいらしいキャラクターとストーリーのギャップに多くのファンを生み出した作品です。現在も映画化が控えておりまだまだ話題のつきないビッグタイトルです。それが2月にトライアルとブースターが発売でずいぶん急な話ですね。
私も一応見てました。好きなキャラクターは杏子ですね。放映時に「くうかい?」って真似してました。またキャラ単デッキが増えるな。とりあえず手は出してみようと思います。

シンフォギアは1月から放送開始の新アニメですね。チバテレビ(CTC)だと1月9日より 毎週月曜 26:00~ 放送となってます。まあニコ動で配信ありなのでそちらで見ると思いますが。この作品は音楽がテーマになっているようで、ヴァイスにまた音楽勢が増える事になりますね。
期待できるのはなんといっても主役の風鳴 翼役の水樹奈々さんのサインがあるのでは?ということ。VSではすでにマキシマのカードでありますが、ヴァイスでは実現すれば初になり、シングルが高くなりそうだな。

アイマスはアニメのエクストラでしょう。生放送ではハム蔵のカードのイラストがでてましたね。貴音役の原由美さんも出てて良かったです。
そういえば1月21日から「ナムコで H@PPY SWEET キャンペーン」なるものが始まりますね。これは全国のナムコのゲーセンでアイマスのプライズを展開しその他にもいろいろ企画があるのですが詳しくは下のページで

ナムコで H@PPY SWEET キャンペーン

この企画の一つにヴァイスのPRカードを配ると言うのがあります。響の後列向けパワー上昇カードなのでいる人は多いでしょうね。自分もナムコランド幕張店が近いんで行きます。タオル欲しいがクレーンゲームは苦手なんで諦めてますが…

「カムバックキャンペーン2012」開催決定!

一緒に発表されてたもので、なんと過去の参戦タイトルの救済企画ですね。それもあの「宇宙をかける少女」。いやこれはいいと思います。是非他のタイトルでもやっていただきたい。

今回の発表は今年のヴァイスシュバルツに期待の持てる内容でした。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まどかがキマシたなー
神まどかがどう表現されるか楽しみ

個人的には、そらかけの梃子入れがビッグニュースでしたね
俺のそらかけデッキが熱くなるな…

No title

そらかけは本当に驚きました。そらかけデッキが楽しみです。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
