

ヴィクトリースパーク初心者講習会

「日本全国から、あなたの花嫁を選抜しますー!!」
ー 「美久&美宇」より(ヴィクトリースパーク)

上のテキストはヴィクトリースパークのカード「美久&美宇」からです。最初のショップ大会の参加賞だったかな。
もうなんか久々すぎる話題ですね。前に書いたのは去年の12月ですね。まあ細々とやってますよ。ただ本職がヴァイスシュヴァルツなのでそこまで金と時間がかけられないだけで。

今回急にヴィクトリースパークについて書こうと思ったのは、今月に全国で行われる、ヴィクトリースパークの初心者講習会についての情報が確定したっぽいので記事にしてみました。

今度全国で行われる初心者講習会なのですが、もちろん地元の千葉県でも行われます。しかも12店舗です。これはすごい。なにがすごいって、3月のショップ大会の開催店舗を見ていただけるとわかるのですが、千葉県では3月2日現在4店舗です。初心者講習会に新たに8店舗も加わるのです。この8店舗がこの先ショップ大会などをやってくれるのかはわかりませんが、少しは開催店舗が増えると思われます。そして今度の新トライアルデッキで人気が出てくれれば、ヴァイス並みに店舗が増えてくれるかもしれません。初心者講習会が成功すると良いですね。

その初心者講習会では参加するだけでPRカードがもらえます。5種類ありそのうち2枚をもらえます。自分もそろえたいですね。仮に全てを4積みするとすると、10回参加すれば揃います。自分が行ける範囲だと7店舗か。若干足りない。まあ優先して集めるのは「シスタープリンセス」と「生徒会の一存」と「サクラ大戦」なのであとはできればで良いので何とかなるかな?まだ調べてないけどヴァイスの大会とかぶってないことを祈ります。

そして初心者講習会にゲストが来るそうです。
3月22日(月)に18時からマグマニ千葉店で行われるときに、ヴァイスではおなじみのThe マッシュさんと徳井青空さんが来るようです。
The マッシュといえば、ヴァイスシュヴァルツのオフィシャルフェザー?の方で、テレビ番組の「カード学園」に出演されていて、またその中のプチアニメ「ヴァイス・サヴァイヴ」に武役で出演してますね。(まあ、あの番組自体は……な感じですが。そのうち感想を書くかもしれません。)
徳井青空さんはよく知らなかったので調べてみると、声優の方みたいですね。名前は「そら」であって「あおぞら」ではないんですね。間違えてました。今度ブシロードから出るPSP用ゲーム「ミルキィホームズ」や「ヴァイス・サヴァイヴ」に出演されています。プロフィールを見ると千葉県出身で、だから今度千葉にくるのかな。
これはなんか楽しそうなので確実に行ってこようかと思います。

久々にヴィクトリースパークについて書いたけど、実際今度のトライアルで盛り上がってくれることを望みます。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
