スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリオカーニバルに行ってきた

昨日、WGP全国決勝と並行して行われたトリオカーニバルに参加してきましたのでレポートを。

当日は、WGP全国決勝に出るシャノン君といっしょに秋葉に向かう。
「とりあえず予選突破できなかったら、スリーブガード(横浜全賞の時あげたやつ)ボッシュートです」と茶化しておく。

会場につき一旦別れて、一緒にチームを組むロッソ・ネロさんとヨシローさんを待つ…が時間になっても来ない。電話してみると一般側の入り口にいたみたいで一安心。ギリギリ5分前に受付。
そのあと暫くは座る席もないので秋葉巡り。VSのシングルが至る所にあってうらやましい。千葉だとパックで当てるしかない。トレード?する相手が少なすぎてミッションインポッシブル。

集合時間になったので会場に戻って受付するが、その時DOGDAYSと日常のセットになったポスターを見てヨシローさんが「ブシは日常をディスっている」と憤慨されておりました。
今日実物が手に入ったので写真に撮ってみました。

はやてちゃんからのバレンタインプレゼント

比率から行くとおよそ2:1。まあそう見えなくもないか。たぶん犬日々はエクストラトライアルがでるから大きめの枠をとっているんだとだと思いますがね。

待ってる時シャノン君がいたので調子の程を聞いてみると予選3回戦終わって2勝1敗とのこと。初戦で負けたみたい。サブマリン戦法来たこれ。
説明しよう!サブマリン戦歩とはスイスドロー形式で、1位以外でも入賞できるときに有効な戦法だ。初戦で負けその後の試合を勝ちやすくして優位に進める初戦で負けた時の言い訳高度な戦術だ!オポは気にするな!
まあ気を抜いて頑張れと応援してトリカニに向かう

では結果を

トリオカーニバル
先鋒 ヨシローさん やよいおり(アイマス)
中堅 夜天 シャナヘカテ―軸(灼眼のシャナ)
大将 ロッソネロさん 春香単(アイマス)

1回戦 vs Rewrite(静流ルチア緑赤黄) 個人× チーム○(○×○)

CXを引かない、キャンセルもしない。その心は?全部トリガーしました。そして大きいのだけキャンセルされる。圧敗。

2回戦 vs Rewrite(赤黄) 個人○ チーム○(○○×)

今度は相手がCXを引きまくったみたい。「何枚戻りですか?」「5枚です…」次のターン相手がCXトリガーして残り4枚。そこから打点通して勝ち。実はそのターンレベ3の朱音のシナジーでトップ3枚見た時2枚CXあったらしい。デスカ炸裂した試合でした。

3回戦 vsミルキィホームズ(赤緑青) 個人× チーム×(×××)

展開としてはまっとうな試合だったが低レベル帯が長引いてしまい、圧縮をゆるしたのが敗因。ミルキィ相手だとこの構築じゃ少しつらい。

結果 個人1勝2敗 チーム2勝1敗

はいゴミでした。足引っ張ってすみません。

PRはクマでした。これで3種はそろったのでよしとする。

ギリギリVSのファムのミニトーナメントに間に合いそうだったのでチームの2人と一緒に受付する。ラストのC組に滑り込めたが参加人数はなんと4人。このまえにAB組があったと思われるのでこのに参加した人数は全部で20人か。ちょっと少ないかな。

一応これも結果を

ラストエグザイル-銀翼のファム- トライアルデッキ発売記念ミニトーナメント

1戦目 ○ 

ロッソ・ネロさんでした。そりゃ自分含めて4人で内身内2人じゃあたりますよね。
終始此方に有利な展開。相手のフィールドが噛み合っていない。ラストはレベ4ファムでオーバーキルの勢いで締め。

2戦目 ×

唯一の身内じゃない方。一進一退でいい勝負だったが、打点で先手を取られ負けかと思ったら9点のところでバウンスをスパーク!VS神ありがとう。返しで勝てると思ったら10点目で回復される。ぐぬぬ、VS神は平等である。キャンセル握れず、詰めの甘さがでてしまった。
試合は対戦相手とVS談義をしながらだったので楽しかったです。「ファイヤーとヒールがトライアルに4積されてるなんていい時代になったもんだ」「最初のGsは大変でしたねw」

結果 1勝1敗 

4人のトーナメントだし。結果は特に意味なし。

その後フリー対戦をして、4時になり終わったので「サブマリンとかないだろ。もう終わってフリーでもしてるかな」と思いシャノン君に電話してみるも出ない。暫くして電話がかかってきて結果を聞くと
「第4位になったよ~」
!!!!なん…だと。そのご集合して別れた後の経緯を聞くと、その後は全賞し1敗ラインで予選を終える。決勝トーナメントに進めるのは8人でなんとギリギリ行けたそうな。サブマリン成功。
決勝トーナメントでは1回戦は勝ち、準決勝で準優勝したフランス代表のスティブーンさんに負けたとのこと。3位決定戦でも負けたので4位になったとさ。
シャノン君全国4位おめでとう!世界大会だから世界4位だね。

正直、直前の金曜日に一緒に調整した時、あのデッキ半信半疑だったよ。花畑3枚で回るのかと。自信満々で「全然回る回るw」と言ってたのでまあ本人がそう言うならと結果を待ってたらまさか全国の強豪相手にここまで行けるとは。横浜で使った化を使わなかったのは、化使うと最近調子悪い、デッキがツンデレだからだそうです。嫁と喧嘩でもしたんですかね。

そんなサプライズがあり今大会は終了しました。

最後にサイゼで祝勝会。まあ大きな大会後のいつもの定例打ち上げと同じですが。ここでの話題はいつも「いかにすればVS人口を増やせるか」と言うのがメインテーマになります。ヴァイスと行かなくてもカオスくらい流行るといいんだけどなぁ。切実な願いです。触ってはくれるが定着率が…この話題はまた別の機会があればすることにします。

今年の最後の大きな大会も終わったので暫くはまた、のんびり研究していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身内の方が全国区だとなんか、気持ちいいですね・・・いいな~
夜天さんなら、なのはでトリオに突撃してくれると信じていたのに、シャナか・・・しょうがないよ、強いもん!あれ!

新しいなのはの開封動画とかアップしてみたので、よろしくかったら
コメントよろしくお願いします・・・いそいそ、ブログから飛べますゆえ

No title

調整不足のデッキは使いたくなかったんですよ。どうせならしっかりとしたデッキでなのはは使いたいです。
シャナはまああれでいいかと当時は思ってたので。今回のWGPの結果をみてまた変えようと思いましたが
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。