スポンサーサイト


大会結果(3月1日分)

「あの、すみません。胸のあたりが苦しいので、少しさすってもらえないでしょうか……?」

ー 「ほのかにセクシーあずさ」より

今日は夕方までは忙しかったのですが、夜は空いたので3月になって新プロモになったことですしショップ大会に行ってきました。

ショップ大会inカードショップ「わいわい」
形式 スタンダード
使用デッキ 亜美真美タナトス

1回戦 vsDCメインリームシアン 勝ち
デッキトップ確認や操作を行うコントロール型のデッキで、小川、虚無ルイ、リームシアン、休憩が入っていていかにも強そうなデッキでした。でもコントロール型のデッキには勝率は悪くないです。理由はその系統のカードはパワー不足な場合が多く、亜美真美でも十分に勝てるのと、相手の集中によりストックがたまらないため、リフレッシュ後でも圧縮率がそこまで上がらないのが大きいです。リームシアン?チャンプアタックおいしいです。またはソウルをあげとけばサイドでも通るしね。
ともあれ今回もそんなかんじで勝利できました。でもギリギリで運も良かった。

2回戦 vsらきすたネオスタン双子型 勝ち
らきすたの双子デッキは初めてです。相手はヴァイスの大会に慣れていないのか初心者なのかはわかりませんが、明らかなプレイミスをしていましたのでその分のアドもあり勝てました。さすがに5か月やってれば初歩的なプレイングぐらいはわかってくるので、これは経験の差がでたのかな。

3回戦 vsなのはと少しルイズ 勝ち
なのはのトライアルをメインに少し改造を加えたデッキでした。こちらは初心者の方でしたのでゆっくりやりました。亜美真美のチェンジがうまく回り、このデッキにしては珍しくパワーで勝負できたので場持ちは良かったのですが、どんどんダメージが通されてしまい少し焦りました。ワンドローソウル+3のクライマックスが怖い。最後は一気に8点を通してなんとか勝利。危なかった。

4回戦 vsタナトスとリームシアン 勝ち
タナトスとリームシアンがフィニッシャーで、序盤は適宜小川虚無ルイを使っていくデッキでした。パワー系のデッキ相手では比較的つらい試合展開だったのですが、ソウルゲーが発動しぶっぱで大量のダメージを与えることに成功。なんとか押し切って勝ち。

結果 4戦4勝0敗 優勝

優勝景品にKOFのパックをもらいました。特にめぼしいものは当りませんでしたが。
このデッキ、黒リーグ以外ではなかなか頑張ってくれます。このデッキ強いのかな?でも黒リーグだと…。いや次のたぶん最後の黒リーグは頑張ってくれるだろう、と思いたいです。あとこのデッキ、トリガーでクライマックス乗りすぎです。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめー
ソウルビートは辛い状況でもワンチャンスあるからいいよね。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
