スポンサーサイト


文化の日は文化祭

木曜日から日曜にかけて文化祭でした。昨日は打ち上げ後の疲労とバイトで死んでました。
それにしてもうちの学校は文化祭がしょぼいですね。出店ばかりでおもしろいものがほとんどない。
芸人を呼ぶでもなく、声優を呼ぶでもなく、ステージイベントでおもしろかったのはチアリーディングぐらいでしょうか。

ウェブラジオの響のページを見るとミルキィホームズのメンバーが各大学の学園祭に参加されているとのこと。
全くうらやましい。近くの大学(意図的に名前を少し変えてあります。一応。)でいえば、情報大学が斎藤千和さんを呼んでいますね。声優に限らず大体の大学はタレントさんを呼んでいますね、KI大学とか、津田沼工業大学はお笑い芸人を呼んでいます。他にはアーティストを呼ぶ場合も多いですね、船橋工業大とか習志野生産工業大とかがその例ですね。
調べてみるとなかなかおもしろいもので近場の大学について調べると、その中で東方大がなんと植田佳奈さんと清水香里さんを呼んでるではないですか!植田さんといえば、プロ雀士?として有名ですが、嫁(八神はやて)の中の人でもあります。
これは行くしかあるまいと思ったら、バイトが入ってるー、ああああクソが―。←今回一番言いたい事
13日に開催されるみたいですので行きたい方はどうぞ。
余談になりますが、去年の東方大の文化祭ではヴァイスのユーザー主催の大会が開かれてましたね。今年はないみたいですが。

うちの大学に声優さんが来ないのは、おそらく声優研究会またはそれに類するものがないからでしょうね。あーあ。というか誰も呼ばないうちの大学は人を呼ぶ気がなさすぎですね。誰が来るんだこんな文化祭。サークル関係者以外には休暇が増えてラッキーぐらいにしかなってない。高校の文化祭レベルですね。

以上文化祭に対する愚痴でした。

うちと似た感じの十万石饅頭大学の文化祭のほうが圧倒的に充実してるのはどういうことだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
