スポンサーサイト


シスプリ12周年

ネットでシスプリのアニメ放映10周年という記事をみて懐かしすぎて泣きそうになりました。
原作としては12周年と12人の妹達に相応しい年となったわけですが、つい部屋を漁ってシスプリ関係の物を写真に撮ってみました。

111102_030741.jpg

まずはゲームのピュア・ストーリーズと2の初回特典のストラップです。なぜか他のゲームが見つかりませんでしたが1・2・GBAのリピュアも持っています。2は初めて買ったギャルゲーです。その後1、ピュア・ストーリー、リピュアと購入していったのですが、PSを持っていなかったので、友人にPSを借りてやってました。

111102_030853.jpg

左の3枚がリピュアのゲームの特典。残りはピュア・ストーリーの特典です。
今だったら、センターマーカーにちょうどいいかも。

111102_031106.jpg

書籍・CD。下の大きいのはアニメのリピュアのビジュアルブックと2のビジュアルブックです。他は短編小説ですね。キャラごとのは当時好きだったキャラしかないです。CDはアニメ無印のサントラとキャラソングですね。この中の「想い(可憐&咲耶)」は今聴いてもいい曲です。

これにはまっていた時期が純愛?物というよりはギャルゲーを一番楽しめていましたね。今だったら普通につまらんと言ってるかもしれません。それは現在でこそありふれているものですが、当時は本当に新鮮だったからこそ楽しめたのでしょう。

そしてあれから2009年になってVSに参戦してまた巡り合う事になるとは。そうでなかったらVSは始めなかっただろう。いやはや縁がある作品だ。

中の人のその後の他作品での役をみると結構面白い。気になったところでは
以下敬称略
半場友恵(四葉)→エトナ(魔界戦記ディスガイア)。WSでエトナ盛りされます。
川澄綾子(千影)→WSではFateのセイバー、シャナの一美、ゼロ使のアンリエッタetcキャラ単が作れる勢い
かかずゆみ(春歌)→源静香。まさかドラえもんに出るまでになるなんてね。
水樹奈々(亞里亜)→なのはのフェイトとか。いまやトップ声優の1人。でも亞里亞は当時というか今もあまり好きではない。あとで水樹奈々さんと知って驚いた。声優さんとしては好きな人の1人です。
横手久美子(白雪)→現在放映中の真剣で私に恋しなさいで椎名京を演じてます。まじこいだと一番好きです。4話も中身なさ過ぎてビックリした。

最後に
四葉と千影はマイシスター。兄ちゃまであり兄くんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シスプリ世代・・・自分の一つ上の代がストライクだったので自分の代ではあまり聞かなかったですね
でも、リピュアのDVD1巻が家にあるのはなんでだろう?(笑)
といっても、年上好きの私としてはあまり響かなかったのはありますね
おっと、鞠絵が呼んでるんだ、このあたりで失礼するよ

それぞれのキャラソンから入った自分は邪道でしょうかね?

No title

>>シャマルゥ さん

四葉はともかく千影は当時は完全に妹ではなく姉でしたね。今は完全に妹よりは姉属性のほうが好きだけど(ドーン)
四葉はアホの子枠です。

入り口はどこでもいいんです。この作品に触れた人は皆がお兄ちゃんであり、兄ちゃまであり、あにぃであり、兄上様であり(以下略
キャラソンも良いのがありますよね。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
