スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WGP2011横浜地区2日目 レポート

本当なら、残りの今週のカードをやってから書こうと思ったのですが、もう寝たら忘れるかもしれないので、意識があるうちに今日のレポを上げていきたいと思います。週末になるほど最近は忙しい…

今回は初めての遠征。東京地区以外に行くのは初めてです。千葉からだと横浜は遠い…。朝はすごく眠かったですね。結局1試合目開始までぼーっとしてました。

そんなわけでWSのネオスタン

WGP2011横浜地区 

使用デッキ ヘカテ―圧縮型←なのはにしようとしてたが調整が間に合わず使いなれたこれで行くことに

1戦目 vsDC(生徒会) ×

ここ最近対DC戦では負けなしだったので、いけるかなと思ったのですがキャンセルしない。最後まで大ダメージが通って何もせず負けた感じ。そこそこ圧縮かけてあれでは報われん。まあそれもヴァイス。

2戦目 vsアイマス(亜美真美+素直で前向き春香) ○

スタンダードなアイマスに、適度に亜美真美ソウルビートを足したデッキ。だが、このデッキならソウル+2はむしろ鴨。圧縮をヘカテ―でかけまくって全キャンや!

3戦目 vsとある(赤緑) ○

カエル医者亡きあとの主流のとある。場ではやや押されていたが想定内。堅実にプレイしていき、悠二さんを引けなくてバーンをくらうも、シャナ&悠二を最後は並べて締め。回復力の少ないデッキには本当に勝てます。
ただリライトの時間が迫ってたので、ドロップ。

「Rewrite」ブースターパック発売記念大会

使用デッキ 前回とちょっと変えた静流ルチア

詳細は殆ど覚えてないため結果のみ
1戦目 vsルチア ×
2戦目 vsルチア ○
3戦目 vs篝 ○
4戦目 vsちはや ○
5戦目 vsルチア ×

初戦の負けはラストのアタック順を間違えたため。最近の自分にしてはらしくないミス。まあ、おかげで2戦目以降は開き直って試合中に色々試せたのは今後の為になった。特に対篝戦は突破するのに試行錯誤できて良かった。やっぱり篝怖。自分で使うと超楽しいけどね。

全体としては東京地区よりはまともな試合ができたかな。リライトはさすがに2枚目の楯は無理だったか。
でも、今後あるタイトルカップではまた狙いに行きますよ。それまでに対リライト用リライトを研究しておきます。

ここで公式戦は終わりなのですが、最後にガンスリのじゃんけんに参加。すると幸運に恵まれ、徳井青空さんとVSができる事に。徳井さんはBibiデッキ。本当は私もGs2.0と言いたいところですが持ち合わせが、まぶらほかシャイハだったので、シャイハでやらせて頂きました。途中緊張して、プレイがおぼつかない時がありましたが、運良く勝利。最後にラブライブの「にこ」の名詞にサインを頂きました。

111031_002522.jpg

カードで隠した部分に名前を書いてもらいました。カードはネロのカードでイラストと実用性で一番好きな「お菓子な探偵」です。徳井青空さんありがとうございました。また機会があればガンスリに参加したいです。そのためにじゃんけんの練習や!

私がこのような事をしている裏で、日ごろヴァイスを一緒にやっていて、トリサバなどでもよくチームを組む、シャノン君がWGP横浜地区で入賞しまして、晴れて全国プレイヤーとなりました。おめでと~!

というわけで今回の東京・横浜地区決勝ではリライトで優勝できたり、徳井さんとガンスリできたり、友人が全国プレイヤーになったりetcとなかなか盛りだくさんな内容でした。さすがにもう今大会で別の地区に行くことはないので、次は決勝大会にシャノン君を応援に行くことぐらいかな。ついでにトリサバがあれば出たいものだ。
これにて地区のレポート終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。