スポンサーサイト


ブシロード戦略発表会2011(秋)SPの感想

今日あった発表について感想等々

WS

◆Fate/Zero 、 TVアニメ ペルソナ4 、 ギルティクラウン
トライアルデッキ今秋同時発売

前二つは既存の強化ですね。
fateはたれ凛を使わずに済むようになると良いね。PRが強いのはいかんでしょ。そしてアヴェのマスターアンコからのゼルリッチ確殺型がさらに強くなるのか、そこから脱却して新たなデッキが生まれるのか。そこら辺が注目です。

P4といえばジュネスと和服バーンという2つの有名なデッキタイプを要する、人気タイトル。ジュネスはレベル0の花村京介の代替がでるだけでだいぶ作りやすくなりますね。和服は…なにが必要なんでしょうね?レベル1の爆笑スイッチじゃ現在はなかなか苦しいからそこらへんの支援が欲しいのかな。
ほかにもスポーツ、男装女装デッキが強化で化けるかも知れません。そしてりせちーがついに日の目を見る事ができるのか?

ギルティクラウンは10月から放映されるアニメですね。友達を武器に戦うと言う事ですがこれならVSのほうがシステム的にあっている気がします。

◆FAIRY TAIL
エクストラブースター 今冬発売

ウェンディのためのブースター…らしい。

◆DOG DAYS
エクストラトライアル&エクストラブースター 今冬発売

これは刀語と同じか。なのは厨が釣れそうですね。しかしですよ、冬だとなのはGODとかぶってしまうんですよ。とても高いトライアルデッキを買わなければならないのです。資金がバーストしてしまいます。これはもう発売が1月か2月辺りになってくれる事を祈るしかないですね。1なのは厨のねがいでした。

◆日常
エクストラブースター 今冬発売

人気の京アニ作品。ゆるいギャグアニメ。まあ、犬日々と発売時期は同じでしょうから私はスルーで。

◆ゼロの使い魔 ファイナルシリーズ
エクストラブースター 今冬発売

これはゼロ使ユーザーには朗報ですね。ゼロ使自体は結構強力なカードがあり、現在の環境に合わせたパワーのカードがでるだけでも全然違いますので、楽しみですね。

◆D.C.III
2012年度 正式参戦決定

人気タイトルだから。そういえば3にもさくらさんはでてるんですかね?

カオスTCG

◆STEINS;GATE
エクストラブースター 10月8日(土)発売
◆君がいた季節
トライアルデッキ 10月29日(土)発売
◆君が望む永遠
エクストラブースター 10周年記念パック 制作決定
◆バカとテストと召喚獣にっ!
トライアルデッキ 10月29日(土)発売 / ブースターパック 11月19日(土)発売
◆快盗天使ツインエンジェル
トライアルデッキ 10月29日(土)発売 / ブースターパック 12月10日(土)発売
◆真剣で私に恋しなさい
トライアルデッキ&ブースターパック 2012年1月28日(土)同時発売
◆グリザイアの迷宮
エクストラブースター 2012年1月14日(土)発売
◆桃色大戦ぱいろん
エクストラブースター 2012年1月14日(土)発売
◆英雄*戦姫
トライアルデッキ 2012年1月28日(土)発売 / ブースターパック 来春発売
◆あの夏で待ってる
参戦決定

やってないので情報だけ。

ヴィクトリースパーク

◆花咲くいろは Vol.2(仮)
今冬発売予定

ずいぶんと早いですね。でも第2弾がでるのはいいことだと思う。

◆メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~
トライアルデッキ 11月19日(土)発売

これも人気のシリーズ。最近はゲームの比率が高いなVSは。

◆僕は友達が少ない
トライアルデッキ 11月19日(土)発売

メルルと同時発売ですね。どちらかは買おうと思います。

今回の発表はそこそこ満足できるものでした。あえていうならVSはもっと多かったらよかったのにと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

VSの参戦タイトルが自分の好きなやつばっかなんで

結局VS勢に落ち着きそうですw

No title

>>すず さん

そうですね。VSは人気作が来てくれて本当によかったです。
私もVSのやる気がわいてきます!

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
