スポンサーサイト


大会結果(2月27日分)

NSbaria.jpg

「ともだちに…なりたいんだ……」
ー 「バリアジャケットなのは」 より

今日あった黒リーグとショップ大会の結果を書きます。

クライマックスリーグ黒リーグ in ホビーステーションGLOBO蘇我店
使用デッキ 亜美真美タナトスラッシュ

1回戦 vs美貴と涼夢 負け
相手のキャンセル祭りだ。まあソウルビートじゃある程度は仕方なし。それにしても…

2回戦 vsディスガイヤ青赤 負け
初めて見るカードが多かったです。駄目だー。ダメージレースになって行けるかと思ったけどこちらはキャンセルがでない。クライマックスをトリガーしてしまう。

3回戦 vs春香やよい 負け
私のクライマックスはツンですね。キャンセルしてくれません。

4回戦 vs千早 勝ち
このときはデレでした。毎回キャンセルしました。逆にこちらの攻撃は通る通る。レベル1で勝利。

結果 4戦1勝3敗

まあソウルビートだとこんなもんか。まだプレイングが未熟でもあります。とりあえずプレイングを磨くのとデッキの再調整が必要だな。

続いて同場所で17時からあったショップ大会の結果も書きます。

まずこのショップ大会について少し注釈を。
毎週土曜日の17時からホビーステーション蘇我店ではヴァイスシュヴァルツ非公認大会が開かれています。
名称は 蘇我ホビ限定大会「白黒つけてやんよ杯」
形式は スタンダード
参加費は 100円とリーズナブル
賞品は 優勝者にはスリーブ 参加賞にセンターマーカーとデッキセパレーター
ただし5人以上の申し込みの時のみ開催。ちなみに先週は5人集まりませんでした。その日は他の店舗で黒リーグがあったからかな。
ぜひお近くの人は行ってみましょう。

では結果を
蘇我ホビ限定大会「白黒つけてやんよ杯」
使用デッキ 黒リーグと同じ亜美真美タナトスラッシュ

1回戦 vs春香やよい 勝ち
黒リーグの時と同じひとかな。今回はまっとうにキャンセルが出ました。涼がレベル1で長持ちしてくれたのが大きかったですね。ソウルで押し切って勝利。

2回戦 vsハルヒ赤黄 勝ち
少し珍しいハルヒの赤黄デッキ。相手のプレイミスなのか1回レベル1で相手がなにも出さずにターンが回ってきました。ソウルビートでこうなったらさすがに負けません。難なく勝利。

3回戦 vsアイマス黒デッキ 負け
相手の圧縮率にまけた。リフレッシュ前にダメージを多く通さなかったのが敗因か。涼夢の圧縮はクライマックスを食う可能性があるにしてもやはり脅威だ。足立を連れてこい。

結果3戦2勝1敗

黒リーグよりいい結果ですね。勝負などこんなものです。しかし最終戦に勝っていれば優勝できていたのになー。残念。そういえばシャナスリーブもなかったな。スリーブ自体は余ってるけどシャナスリーブは少し欲しい。しかし金がな…。
参加賞はリトバスエクスタシーのセンターマーカーとファントムのデッキセパレーターでした。

この日、黒リーグが終わった後にシングルを見ていたのですが「バリアジャケットなのは」が550円だったので2枚購入。その後50円値上がりしていたのでこれはアドをとれたかな?プロモパックvol3もゲット。あけたらまたなのはさんが!その後、砂糖さんとトレードでもう1枚手に入れたので今日で4枚一気に手に入れました。これでもうvol3はいいかな。必要なプロモ=「バリアジャケットなのは」は4枚は確保できたので。

そういえば今日はDCのトライアルデッキの発売日ですね。さてこれで環境はどう変わるか?思い出圧縮と「記憶」能力はそのコストに見合うのか?本格的な検証はブースター発売以降になると思いますが、DCファンは多いので注目すべき点ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
