スポンサーサイト


ありすサーカス団で行く 第1部~初勝利への道~ その1

この企画はヴァンガードを始めた私が現在唯一のデッキ「ペイルムーン」を用いてヴァンガードファイターとしての戦いを記録するものである。今回が最終回になる可能性もありますが…。

なぜペイルムーンを使うか?それは空前の巨女ブームだからだー。
いったいどこで流行っているかだって?知らん。
ニコニコでヴァンガード見てたらありす回で巨女ブームタグがついてておもしろかったからなんとなく。

第1部の目標はルールを覚えて、1勝を目指すと言うもの。まあ、こんなの今回で終わってしまうかもしれませんねw

さてルールを覚えると言うのは、半分くらいはアニメを見てるからわかる。じゃああとは説明書を見ればいいわけですが、手元にない。トライアル買ってないから当然ない。そこでwikiをみて詳細な部分を埋めていく。
よしっ多分大丈夫。ということで早速大会に行ってみる。

相手はグランブルー。さあ、どうなるか…

はい、負けました―。相手の方はライド事故起こしていて、こちらはハンドは(多分)完璧だったのですが、最後ドラゴニック・オーバーロードにやられてしまいました。どう対処すればいいのかわからん。最後のトリガー強すぎだろ。せっかくガードしたのに。

そう、これがヴァンガードファイトだ!

シングルイルミネーションなのでここで終わり。さすがに対人初では勝てませんでしたか。

というわけで第1部はまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
