スポンサーサイト


サマーカードファイト!2011in東京に行ってきた

どうもお久しぶりです。前回の更新から、日にちが空いてしまいました。
忙しかった件は先週の中ごろ片付いたのですが、色々あって今日からまた再開と言う形になりました。

色々更新したい事があるのですが、初めに土曜日にあったサマーカードファイト!2011のレポでも。

VSは前回のBCFでの公式戦まさかの全敗と言う悲劇に見舞われたのですが、雪辱を晴らせるかという感じでしたね。

当日、秋葉には10時すぎくらいに到着。しかしまあ、ToLovsるのキャラクター対抗戦には出ないので、カードショップめぐりをして、カーキンでデッキの最終調整をして、ネオスタン受付前に会場入り。

では結果を

サマーカードファイト!2011 ネオスタン大会

使用デッキ まぶらほ(メイド凛)

1回戦 マリロワ ×

とても懐かしいデッキ。メイドである事が殆ど生きなかった試合。キャンセルも除去もない。相手が場をしっかり整えられていたので毎ターンPAを安定して決められて終わり。

2回戦 ToLoveる(ヤミ唯) ○

打って変わって、流行りのToLoveる。試合展開は、いたって普通の展開だったが、メイドが今度は仕事した。あと最後のぶっぱはラッキー、否必然力ですなw
公式戦久々の勝利。

3回戦 Gs(シスプリ衛可憐メイン) ×

今でも現役なのかな、シスプリの3人の妹型。初手衛からのハンドの良質化、後半はPA連打という、初期に猛威をふるったデッキですね。試合展開は此方が攻め手がなかったため良いところなしで相手6くらいで負けた。ベンチがクソすぎた。

結果 3戦1勝2敗

久々に勝てたけど、やっぱりプレイングが甘いんだろうな。精進精進。

この後ToLoveる VS 神のみ にも出てみました。当然神のみチームで参加。
結果は
3戦1勝2敗でToLoveるチームに貢献(えっ
チームとしては神のみが勝ちましたね。少し意外な結果。

フリーも参加して、3戦2勝1敗。
このとき隣の公録会場で、ヴァンガードのラジオをやっていたのですが、歓声が大きくてフリーやってる間、プレイヤー同士の声が全く聞こえん。本当に女性に人気ですねアイチ君とカイ君(の中の人)。

最後に抽選がありましたが、久々に当ってToLoveるのスリーブを頂きました。なにより民安ともえさんに名前を読んでいただいたのが嬉しかったですね。

今回のイベントは良かったですね。しかしトリサバがあったら参加したかったな。カオスがあったのだからVSもやってくれればよかったのに。今度はぜひ!
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
