

少しお休み

来週の中ごろまで忙しいので、この記事を書いたら、それまでブログをお休みします。

近況

忙しいのでショップ大会にもまともに行けないのですが、ショップによるくらいはできるので、カードをいろいろ買ってます。
と言っても、ヴァイスではないです。最近、これという良いアイデアも浮かばないし、熱烈にやりたいタイトルもないので、既存のデッキの改良くらいしかしてません。
かといってVSでもないです。こちらは作りたいデッキはあるのですが(特に神のみ)、シングルが近所では売ってないので、おいそれとデッキが作れないです。少しずつパックを買い足してはいるのですがね…

では何を買っているのかと言うと、ヴァンガードです。アニメを見てたらだんだんやりたくなってきた。
といっても、今のところヴァイスやVSのついでにやれればいいので、作ってもデッキは1,2個で良いかと思ってるので完全にシングルのみで買ってます。ルールはアニメを毎週見てだいたい把握して、戦い方は森川君の戦いを特に参考にしてるので最強だと思います。

で何のデッキを作るか考えた時、第一候補は、オラクルでしたが、そうなると金がバカみたいに飛んでしまうのだで、最近出た第3弾だけで組めるダークイレギュラーズかペイルムーンのどちらかで行く事にしました。
その結果、全体的に可愛いく、安く、そして弱い?ペイルムーンにしました。ガチで組むんじゃなければ趣味に走ったほうが、健康的でしょ。萌え豚?だまらっしゃい。

今のところ、R以上ではクリムゾン・ビーストテイマー以外は必要な分はそろえました。クリムゾンあまり売ってないし、あっても高いので、来週以降買いたいと思います。

ペイルムーンと言えば随所で言われてますが、ナイトメアドールありすのフレーバーはやっぱりおかしな感じがしますね。
「けして覚めない悪夢!それがエンドレス・ナイトメア!」

”!”の部分がイラストとあってなさすぎだろ。なんか、カイジのナレーションに出てきそうです。!を…に変えるだけでも全然違います。

「けして覚めない悪夢…それがエンドレス・ナイトメア…」

やはりこちらの方がありすにはあっている気がします。まあ、次回のアニメではペイルムーンが出てくるらしいので、そこでの印象では多少変わるかもしれませんが。

ペイルムーン買うついでに、ヴァンガードのアイマスこと、バミューダ△のトップアイドル・フローレスをある店で買いました。値段が300円だったのですが、値段シールがかなり重ねがけしてあったので1枚ずつみてみると
1200→1000→800→600→500→400→300円とだいぶ値段が変わってますね。大量にあったのですが、相場がわからなかったので2枚ほど購入。アクアは別のところで安かったのでこれも買おうと思います。バミューダでそのうち組めることを願って、しばらくはフローレスを眺めながら過ごそうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
