

愛と情熱の歌(8月2日 WS今日のカード)

ws_today_b joonetu

ユイにゃんが加勢しにやってきたわけです
― 情熱少女 ユイ より

ユイファンにとっては待望のレベル3ですね。
1つ目の効果は黄色の特色のアンタッチャブル。とりあえずバウンスには強いと言う事で。
2つ目はCIPで他の自分のキャラを2枚まで選んで+1000/+1。つまり、0枚でもOK。
3つ目はアタックした時、1コスト+ハンド1枚切ることで相手の前列を1枚バウンスしパワー+1000。

これらを総合して考えると、ダメージ調整がしやすく、ソウル過剰にすることもなく、必要なだけソウルを上げられる。またバウンスによっても打点を調整できるなど器用なカードであり、回復こそないが、優秀なカードである。
デッキに4枚はいらないが1、2枚くらいは入れたいカードである。

ws_today_b2 aiuta

そしてあずさファンにとってはまた微妙なカード…。
思い出に「どっとっぷTV」がないとフロントアタックできない。
いやいや、思い出に対応のイベントがないとアタックできないなんてちょっとキツイ。そのイベント次第だが、良いイベントだったら良いね。
一応事前情報でチェンジ先でもある事がわかってます。

サポート役 あずさ
1/0/1000
チェンジ 2コスト+手札1枚、自身控え室→愛を歌うあずさ
助太刀1500

今回のアイマスのイベントボムも気になりますね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
