スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで手の上で踊るかのようではないか(8月1日 WS今日のカード)

ws_today_b daikatu

どいて、僕がやる!
― トイズで大活躍 ネロ より

1つ目の効果は他に≪探偵≫が2枚以上でハンドアンコを持てる。
条件としては緩く、問題なくアンコを持てるので便利である。
2つ目は、CXシナジーで、対応CXが置かれた時1コスト払えば、後列にフロントアタックしていけるというもの。
久々の後列殴りのカードですね。今までの「臨戦態勢ライダー」や「守護者セイバー」などに比べて、レベル2で登場に2コストかかっているがシナジーが1コストと軽くなり、1つ目の効果でアンコールを得られることから、より使いやすいと言えるだろう。パワーも8000あるので、おおよそ問題ない。

ws_today_b2 auma

要するに≪音楽≫≪お菓子≫限定でクロックとハンドを入れ替えて、山札からコスト0以下のキャラを部隊に出せるよと言うもの。
結局のところハンドの入れ替えに近いので、現状でも安定しているDCの≪音楽≫デッキに入るかどうか。それよりかけ仲でも使った方がよさそうである。
さらに言えば1-6や2-6だとクロックに置いた瞬間レベルアップしてしまうため、効果が無駄になる事もマイナス。いかにもPRらしいイベントと言える。

さてこのイラストに見覚えがある人も多いのではないでしょうか。最近ヴァイスを始めた方は知らないかもしれないので乗せると

dc_u_c_p.jpg

去年のヴァイスシュヴァルツ公式サイトでのエイプリルフールネタですね。今年は震災の影響で自粛でしたが、来年はぜひまたやってもらえないかなと期待しております。

他のエイプリルでのカード&ネタを見たい方はこちら
去年のエイプリルネタ→ その1 その2 その3 その4
(去年のエイプリルネタをこのブログで記事にしたものです)
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。