スポンサーサイト


テンション低い

さっき朝ごはん食べる時テレビつけたら、カードゲームッぽいアニメをやっていたのでなんだ?と思っていたら、爆丸でした。で今プレイ動画を見たのですが、ルールはわからんがおもちゃとしては良くできてますね。
しかしあれを実際には見たことない。どこで流行っているんだあれ?

先日気付いた事。津田沼のホビステのパック売り場のところにゲームの種類ごとに、推奨年齢、ルールの難しさ、爽快感が書いてあるポップがあるのですが、そのヴァイス項目が、年齢は中学生以上でルールは簡単。ここまではいいのですが爽快感があまりないとなってました。最近の自分の状況を顧みるに確かにと思いましたね。
そりゃ大ダメージが通れば爽快だけど、それより運ゲ勝ちですみませんという気持ちが出てしますね。むしろ、理不尽な負け方(と自分では思う)をしたり、対戦相手の方の不快な態度(最近だと相手の方が終わった直後友人と会話して「今の試合マジクソゲーだったわ。マジゴミゲーだわ」というような事を大声で言ってました。別にあとで言うのはかまわんが目の前にまだ対戦相手がいて、これ見よがしに言うのはどうなんですかね)やイカサマなんかで、陰鬱な気分になることのほうが多い時もある。
いやべつにそういう意味でポップに書いてあったわけではないだろうが、ついついそんな事を考えてしまいますね。気分がアンニュイなのでなおさら。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
