スポンサーサイト


大会結果(2月23日分)

今日あった大会結果を書きます。

ショップ大会inオーガ津田沼店
ネオスタンダード形式
参加人数12人
使用デッキ 夜天デッキ

1回戦 vsフェイトアルフ黄単 勝ち
同タイトルの対決。相手はアルフを展開できていなかったため、危なげなくパワー押しで勝利。夜天もベストなタイミングで手札に来て完璧な試合運びでした。
2回戦 vsハルヒみくる赤緑 勝ち
相手は後列に「サイン会みくる」と「SOS団のマスコット」を置いての回収をメインにレベル3ではルガールハルヒでアタックしてくるデッキでした。こちらもストックが苦しい状態でしたが相手がレベル2のキャラを出せなかったらしく夜天は毎ターン残るので夜天以外はチャンプアタックで少しずつ削っていきキャンセルとシャマザフィで回復しつつ粘りなんとか勝利。
3回戦 vsジュネス 勝ち
ジュネスは友達と何回もやっているので落ち着いてプレイングできました。レベル3まではこっちがかなり押されていました。レベル3に相手をなんとかあげましたが、そこから店長の回復が来るのが分かっていたので一気に勝負をつける方向でがんばってました。最後はギリギリ相手のリフレッシュと合わせて6点を与えて勝利。こちらも3-5だったのでヤバかった。
4回戦 vsおめかしコマリン 勝ち
ネオスタンはもちろんスタンでも定番のおめかしコマリンが相手でした。白リーグでも嫌というほどやられたけどやっぱり強い。こっちは今考えるとわけわからんが1点でも通すためにレベル1からチャンプアタック。おめかしコマリンはソウルが低くなりがちだからとにかく点差だけは付けられないようにした結果ほとんどノーガード戦法。レベル2からはずっと後列にシャマザフィとカリムを置いたうえで前列に夜天と他2体で行きました。
夜天で確実に倒せるやつを倒す→残り2体でチャンプアタック→返しで夜天がやられるので3コストアンコール→ドロークロックで2体補充(以下ループ)
を続けてました。まさに運のみで戦ってましたね。こちらは神キャンで最後は7点通してまさかの勝利。フロントでトリガー2が乗って通るなんて。

結果 4戦4勝0敗 優勝

わーい。優勝だー。過去に他店舗を含め全ての大会で優勝は2回目ですね。前は蘇我でやったエクストラカップでカナンを使ったときですね。今日は夜天がもっとも輝いていた日でした。ありがとーはやて愛してる。
賞品はプロもパックvol3を1パックとシングルカードの割引券でした。中身はラズベリルとChaosのアイリでした。さすがにそこでなのはは来なかったか。とはいえ優勝はうれしいですね。しかも夜天デッキで。今日は最高に楽しい日でした。黒リーグもこれぐらいの運で行きたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ…

優勝おめでとうございます!!
いや〜スゴイッスねえ…!
僕も精進致します…orz

リンクを張らせて頂きました〜。
お互い更新も何とか頑張りましょう(^^)

>007daさん

いやー偶然この日は運が良かっただけですよ。
早速リンク張らせていただきました。お互い更新が続けられるといいですね。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
