

化物一言感想(青編)

これでラスト

猫に魅せられた少女 羽川翼 L3・2・6500 RR
【永】 応援 このカードの前のあなたの《怪異》のキャラすべてに、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【自】[(1)] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを山札の下に置く。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

同色でブースターにレベル3が2枚は初か?しかしレベル3から出す後列にしてはさびしい能力。デッキトップなら良かったのに。回復がないのもなぁ。

月火ちゃんの同級生 千石撫子 L0・0・500 R
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。

応援に加え、付加したい時にハンドアンコを付加できるのはなかなか。

内なる気持ち 羽川翼 L1・0・1000 R
【自】 経験 [(2)] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1。
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

ちとコストが重いが、優秀な助太刀。ダイレクトやサイドに対してはどうにもならんが、ソウルを減らせるのは素晴らしい。

恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ L1・0・4500 R
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「私のすべて」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から5枚まで見て《怪異》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、残りのカードを控え室に置く。

対応は、ソウル2。超デッキクラッシャー。これはおもしろい。CX対応だから、事故回避という感じではやりづらいが。まあ5枚めくれば自分の欲しいカードが1枚くらいは引けそうかな。

解呪のお礼 千石撫子 L2・2・8500 R
【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードが《怪異》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

これもおもしろい。うまくいけば9500になるので相手はこのカードに対し、9500として計算しなければならないし、やられてもハンドアンコを持てるとなるとグッド。

千石撫子 L0・0・1500 U
【永】 相手のターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】[(1)] あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

ハンドを捨てられるってのはいいね。パワーパンプはデッキ次第だが、撫子で組むと相性はよさそう。

忍野メメ L0・0・2500 U
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替える。

レベル置場を入れ替えたいなら、まあこのタイミングでしょう。

妖怪変化のオーソリティー 忍野メメ L1・0・3000 U
【永】 相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から2枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚引く。

無難なカード。

待ち伏せ 千石撫子 L2・1・7500 U
【自】 チェンジ [(1) このカードをクロック置場に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

コスト軽いし、いいのでは。チェンジタイミングはやや微妙だが、逆に言えばコストはかからんと言う事。レストしていればと言う事だが、緑の羽川RRなどと合わせれば、後列でもチェンジはできる。

奔走する阿良々木暦 L0・0・500 C
【永】 相手のターン中、他のあなたの《委員長》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 絆/「羽川翼」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「羽川翼」を1枚選び、手札に戻す)

絆先は後で。

なんでも知ってる羽川翼 L0・0・2500 C
 【起】[あなたのキャラを2枚【レスト】する] 次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。

L0で2体レストはきついし、3500じゃねぇ。

羽川翼 L1・1・3500 C
【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードは次の能力を得る。『【永】 相手のターン中、他のあなたの《怪異》のキャラすべてに、パワーを+500。』

後列要員としてはちょっと心もとない。

見透かした男 忍野メメ L2・1・2500 C
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

L2助太刀

“エナジードレイン”ブラック羽川 L2・1・9000 C
【永】 あなたは他のあなたのキャラの『【自】 アンコール』を使えない。(ルールによる『【自】 アンコール [(3)]』も使えない)

撫子と一緒だと使いづらいね。

みんなには内緒だよ L2・1 イベント U
あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
あなたは自分の《怪異》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

ハンド入れ替えとパンプ。微妙だがハンド事故回避にはなる。

以上で終わり。青はまあまあかな。L3撫子集める人は頑張ってね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
