

化物一言感想(赤編)

特徴は察してください。

ツインテイルの少女 八九寺真宵 L1・0・4500 RR
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「噛み噛みの少女」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。その後、アンコールステップの始めに、このカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。
【自】 経験 このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラが【リバース】した時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。

このカードが見えたら相手は嫌がるだろうね。強いと言うか面倒くさい。いやまあ、強いと思うけどね。

ツッコミ役 阿良々木暦 L0・0・1500 R
【永】 あなたのレベルが2以上なら、このカードは次の能力を得る。『【起】[(3) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたは自分の手札の「蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。』
【永】 他のあなたのカード名に「ひたぎ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。

早出しできるけどする人いないだろ。コストに見あわなすぎる。

大きなリュックサック 八九寺真宵 L0・0・1500 R
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

素晴らしい。安定のL0相討ち。さらにパワーパンプ。ただし今の環境だと黒子に逃げられる。初春のレベルが上がってる…。

完全武装 戦場ヶ原ひたぎ L2・2・7500 R
【永】 他のあなたの《怪異》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ひたぎクラブ」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

対応が扉だし採用することもあるかも知れん。回収にコストもかからんし、バニラぐらいのパワーにはまあなるでしょ。

阿良々木月火 L0・0・500 U
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見てカード名に「暦」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

そうだね、アララギビートでもしてみたらどうかね?誰もしない?そうか。

素直な気持ち 戦場ヶ原ひたぎ L0・0・500 U
【永】 他のあなたの「告白の返事 阿良々木暦」すべてに、パワーを+1000。
【自】 絆/「告白の返事 阿良々木暦」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「告白の返事 阿良々木暦」を1枚選び、手札に戻す)

これはシオリズかと思ったら、絆先は2・1・8500でした。

スポーツ少女 神原駿河 L1・0・4500 U
【自】 チェンジ [(2) このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「悪魔の左手 神原駿河」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

チェンジ元。

阿良々木火憐 L1・1・6000 U
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[(2)] そのターン中、このカードのパワーを+5000。

これは緑だろ。

私服の神原駿河 L0・0・3000 C

バニラ

告白の返事 阿良々木暦 L2・1・8500 C

バニラだけど、絆先で専用応援もある。

目覚めの儀式 L1・0 イベント U
すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。

便利なイベントだよね。

ツンデレ? L2・2 イベント U
あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

かけ仲ですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
