

BCF2011東京地区決勝に行ってきた(2日目)

2日目の朝は起きるのがつらかった。7時に起きて出発予定時刻30分前。これはまずいとシャワーをすぐ浴びて、シャイハのタイトルカップ用のデッキを10分で考え、急いでスリーブを入れ替えて出発。

到着そうそうロッソネロさんにシャイハの構築を相談。わざわざシャイハのカードを持ってきていただきありがとうございます。
そしてタイトルカップへ

シャイニングハ―ツタイトルカップ

使用デッキ ローナ&シャオメイ軸

1回戦 vs TD改 × 10-9

シャオメイのハンデスも決まり、展開は悪くなかったがうまくPAができず決めきれないまま8-8に。此方のターンで何もなければ2パンで勝てると思っていたら、9点目で全除去。キャンセル握れてなかった自分が悪いのですが、残念。

ここでドロップして、ヨシローさんにみつどもえのデッキを借りてタイトルに参加。

みつどもえタイトルカップ

使用デッキ ひとはガチレン

1回戦 vs ふたば × 10-9

とりあえずカードがわからないので何度も効果を聞いてしまい相手に申し訳なかった。お互いにPAから2パンで枚ターン2打目を積み上げ、相手のプレミから9-8でこちらのターンへ、ここで決めれれば良かったのだがこんな時に限ってPAができない。返しでまけ。

2回戦 vs みつば × 10-9

やっぱり最後が決めきれない今日はこんな試合ばっかか。

そして昼休憩をはさみ本命のジャパンカップへ

ジャパンカップ2011

使用デッキ まぶらほ(凛&和樹)

1回戦 vs みつどもえ(SSS) × 10-6

夕菜と和樹はリングインするもの、回復除去はハンドに来るもの(キリッ
本当に何も起こらず負け。凛なんてデッキに入ってなかったんや!

2回戦 vs テイルズ × 10-9

なんだか前の試合がショックであんま覚えてないけど、Vスパ的には普通の試合展開だったからこれで負けたのは仕方ないかな。

はい、つまり公式戦全敗でした。わーい。

さっさと負けたのでガンスリに行こうかと思ったけど、間に合わなかったのでひたすらフリーに。
10戦以上できたので2~3カ月分の試合ができて満足。

とりあえず今回の反省をすると、まずプレイングが悪い。無理に下げない方が良い場面で下げたり、PBするタイミングが悪い。これはひとえに経験不足によるものが大きい。月1回やるかやらないかでプレイングが向上するわけがない。まあ活動範囲ででまともにできるのがカーキン千葉だけだからしょうがないと言えばしょうがないが。
あとはデッキの構築がいまだに下手だなと思う。というかうまい構築がどういうのかいまだにわかってない。Vスパのデッキはこうあるべきみたいのが見えてない。
あとは知識不足。数少ないVスパをやっている身内からの情報だけではたりない。やはり実戦を多くこなすことが必要。これはVスパのためたまには遠征すべき?

大会後はロッソさんのおごりでウナギを頂きました。そこでしば漬けでご飯を減らさず食事ができるという遅延プレイからの、しば漬け完食の圧勝。漬物大好きです。

2日目は結果は散々だったが得るものが大きい大会でした。Vスパに対する熱意もわいてきたし、これから頑張ります。

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
