スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスガイア4のキャラがビックリマンチョコに収録されていたなんて(5月26、27日 今日のカード)

ws_today_omioikomi.gif

「ハッピーエンド以外の夢は、お断りよ!!」

― ”乙女の思い込み”フーカ より

毎週金曜日はアイマスタジオの日。

CXシナジーで、ハンドを1枚切ることで、正面のレベル2以下のカードを山札に戻せる。
同タイトルで言えば「最凶の魔王ラハール」に刺さりそうな能力である。
この能力の利点は捨てる手札が、なんでも良いのでCX処理にも有効なことであり、リフレ前に出す2/1キャラとしてはパワーが1/1 7000キャラを500上回る数値で、またクロックアンコールを持っており、CXを使って減るハンドを補える事から能力に無駄がない。
対応CXが2000+1なのもgood
個人的には評価の高いカードである。

ws_today_arutelina.gif


ブラロの「翠緑の瞳 デッドマスター」と比べると特徴を選ばない代わりにCIP能力になっているため、返しで助太刀を撃ち、再度効果を発動する戦略がとれないから、若干使い勝手が悪くなっている。
ただ後列をレベル0から展開するデッキであれば、活躍の機会は十分にあり、特に同タイトルの盛るデッキや、超魔王バールを使用するデッキでは良いストックブーストになる。


怪盗天使といえば、怪盗天使ツインエンジェルを思い出します。実機は2を1回だけゲーセンでやった事があります。スロットについて友人から講習を聞いたのですが、全然わかりませんでした。ただボタンをタイミング良く押すだけのゲームじゃなかったのか…。
今夏にはアニメが放映、ゲームも発売予定と盛り上がりを見せ、ブシロードでもカオスでエクストラブースターが発売されます。
ツインエンジェルの公式サイトではwebコミックが連載されていて、なかなかにエロくてあざとい良い感じです。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。