スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春ジャパ~ン(5月23日 今日のカード)

ws_today_b nemo

「ボクは犯罪者じゃない。人間どもの罪を処断するために生まれた断罪者だ!」
― 断罪者 ネモ より

たった今、今日発表のパワポが終わって気分が良い&今週はWGPに向けて書きたい事があるので、今週は今日のカードをその日のうちに書いておこうと思います。

今日は一風変わった能力。リバース時に相手のクロックを1枚控え室に置き、代わりに山札から1枚クロックに置くと言うもの。

この効果の利点は、相手に色事故を起こさせる可能性を若干ながら上げられる事と、リフレッシュを1枚分早めるといったところでしょうか。あとはもしかしたら相手のCXをクロックに送ることができるかも。ただしこれができるのは、あいてのCXが確実にわかっている時のみ。あとは偶然任せ。
むしろ圧縮につながる可能性のほうが高い。

この効果で活躍の機会があるとすれば、対経験であろう。
うまくすれば相手の経験条件を邪魔することができる。実質的にはこれぐらいしか利点が見つからない。

結論。これをデッキに採用するかは微妙と言わざるをえない。特徴も≪霊≫≪メガネ≫でシナジーとしてもいまいちと言わざるを得ない。

第19回のヴァンガードみました。ちゃんと毎週見ています。
今回は大文字ナギサvs葛木カムイでしたね。結果としてはナギサが勝って、「結婚おめでとう」と言う展開。
※小学4年生では結婚できません。
初めてナギサを見た時は、「うわーめんどくさそうな子だなぁ」とあまり好きになれなかったのですが、今回はすごくかわいかったですね。ウエディングドレスのシーンだけ何回も見てしまいました。
カムイ君とお幸せに!青春ジャパ~ン。
あと三和君はどこに行こうとしているのか…

ちなみに中の人の広橋涼さんは普通に好きです。最近?のキャラでいうとローナ(シャイニングハ―ツ)、ユリ(QMA)、リリィ白石(いちばんうしろの大魔王)あたりが良かったですね。
ブシロード的には藤林杏(CLANNAD)、アリス(ARIA)あたりでしょうか。
昔、文化放送でやってた「純子と涼のアシタヘストライク!」は毎週聞いてました。あの時期は自分の青春ジャパ~ンな時代でしたね。もっとも甘酸っぱい青春なんてありませんでしたが。
好きな声優さんの一人なのでこれからもがんばってほしいですね。

スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。