スポンサーサイト


これはいつの大会ですか?(VSジャパンカップ2011予選 5月15日)

発表会の事もありますが、今日、ジャパンカップ2011予選があったので参加してきました。
身内しかいないかなーと思ったが、なんと自分含めて6人の参加者がいました。VSにしては多いです。嬉しい誤算です。
というわけで、パックを買うだけでPRと権利書をもらえるぞ計画は破綻しましたので実力でとることに。
ではレポートを。

ジャパンカップ2011予選
使用デッキ まぶらほ(凛型)

1回戦 vs ドラゴンマガジン(いつか天魔の黒ウサギ単) 8-10 ○

私もドラゴンマガジンをやってますので、まぶらほと、生徒会の一存はわかるのですがいつ天はカードが足りず、組んでないので、あまりわからないままスタート。ベンチとリタイアを入れ替える効果で、凛のPA潰しを除去されたり、除去がうまく入れられたりでなかなか打点を伸ばせず、やや苦しい感じでしたが、やはり相性からか、玖里子さんの除去が土壇場で決まったりで、ぎりぎり勝利。

2回戦 vs コミックブレイド(音楽) 9-10 ○

こちらはよく見るARIA+パヴァーヌの音楽型。相性はまた悪くないはずなのだが、除去でうまく決まりすぎだろと言うくらい、ピンポイントで除去が入る。おかげでコストとハンドがががが…と思ってたら後半此方もハンデスや、除去が決まりなんだかお互い一緒の状況に。最後は山札から良いキャラが降ってきた方が勝ちみたいな状況になって、あちらが高レベル帯が降ってきて、キャラが下げられず殴れない、みたいな状況になったから勝てました。

3回戦 vs コミックブレイド(ARIA) 6-10? ○

身内戦。大会前に散々やったのでお互いデッキはわかってたのでスムーズな展開。もともと有利とはいえ、それでも此方に運があった。後列にPA潰しの凛がいつまでも居座り、相手のターン終了時リングが「神城凛(ゴスロリ)」という最高の状況が何回か続き、安定したPAと防御で勝てました。

結果 3戦3勝 優勝 権利書ゲット

結果として、メタゲーで勝った感じになってますが、これは2011年5月15日の大会です。2010年ではありません。イースやブレイクブレイドがいないのはどういうことか。
ちなみに6人いて内訳は
3ドラゴンマガジン(いつ天、一存、まぶらほ)、2コミックブレイド(ARIA×2)、1.hack
でした。
なんだか、なつかしい大会になりました。

参加費としてシャイニングハ―ツのパックを買ったのですが、堀江 由衣さん(ルフィーナ)のサインが出ました。
テンションあがってきた―。しかし、シャイハのデッキはまだできず。BCFに間に合うのか。
今のところ、ローナを主軸にしたデッキを考えてますが、RRの裏雪姫が今のところ0。シングルが売ってない以上パック買うしか今のところ手段がないのでパックを買いまくるしかないが、こりゃシングル通販かシングルがありそうな東京までいかなあかんか。
今のところ考えているデッキレシピは自分の確認用にそのうち上げます。

間に合わなかったらタイトルカップはTD改で突撃ですね…。
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリースパーク
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

裏雪姫

2枚余ってますぜ。
要らないので引き取ってくだしあ。

Re 裏雪姫

>>ロッソ・ネロ さん
出していただけるとは有り難いです。
此方は何だしたらいいでしょう?
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
