

今週のカード(5月9~13日)

ws_today_pajama.gif

響でアイマスタジオを聞きながら今週のカードをお送りいたします。

中学三年生のアリサ&すずかの≪怪異≫verですね。レベル0なんて相手ターンに刈られてなんぼなので、出たターンに高パワーを狙えるのは悪くない。レベル1でも場合によっては単体で刈れるので使いやすい。

ws_today_kamihan.gif

なんか地味な能力のレベル3。CXシナジーでほぼ相手の前列1枚除去できるのは便利。また超魔王で引っ張ってこれるのでレベル3を多めにしたい場合はこれを追加すると良い。あとは対応CXが何かによるが、ぜひ扉か2000+1であってほしいところ。

ws_today_maimai.gif

ミルキィではTD限で集めるのに苦労したカード。これが便利すぎて困る。

ws_today_tensityou.gif

天使長と聞くと花咲天使テンテンくんを思い出します。
2コスト2レストでネオスなら何でもサーチできるけど…。ちょっとコストが重いかな、これを出すのに1コストかかってるし。

ws_today_kakka.gif

閣下に対してなにも含むところはないけれど、文句を言わせてもらうと、レベル3はそれがないキャラに譲るべきであったと思う。確かにアイマスの代表キャラであるとは思うが、主役ではない。1人1人がそのファン、プロデューサーにとっての主役であるのだ。アイマスとはそういう作品である。なればこそ、できるだけ多くのキャラにレベル3を充てるべきである。
結局何が言いたいかと言うとあずささんと貴音にレベル3が欲しいです。お願いします。

カードの能力ですが、登場時バーンは良いですね。個人的に回復よりも好きです。
もう1つもおもしろい。CXをなんでもいいから張ればパワー1500上昇。
使い勝手のいいくせのないカードだと思います。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

出張

仰るとおり春香のLv3は正直いらんかったと思う。
効果強いから使いますけどねー。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
