

今週のカード(5月2日~6日)

ws_today_miki.gif

「みんなー今日はミキ達のライブ、いーっぱい楽しむのー
― チャーミングヴィーナス 美希 より

GWも終わり、憂鬱ですが、今週のカードを見ていきましょう。

バニラ。美希にこだわりがなければ「みんなのアイドルやよい」のほうが使いやすい。


ws_today_nadeko.gif

なでこ。特筆に値する事はないが、最近のレベル0を見るとすごく弱く見える。

ws_today_fuka.gif


久々に単体で早出しできるレベル3。回復がないがそんなのが問題にならないくらい、良効果。
パワーパンプにソウルパンプ。キャンセルされたら1コストでアンコール封じ。
また盛るタイプのデッキであればこれ1体で4点ダメージをたたき出せるのは魅力的ではないか。
最大の問題は≪悪魔≫が入ってない事。まあ、黄色使うなら、それでも入れて良いと思うけど。エクストラの黄色に期待。
今週の最優秀カード。

ws_today_mami.gif

優秀、優秀だけどレベル0はアイマスではもういっぱいなので、別にと言った感じ。キャラ単では大いに出番があると思う。

ws_today_boukun.gif
ws_today_aruteina.gif

出た時≪悪魔≫にパワー1000パンプとレベル2相討ち。さらに絆で回収できるからそこそこ使えるカードだとは思う。でもレベル2相討ちって微妙。「サファイア・ロードナイト」と一緒に使われるとちょっとウザいかも。まあ、そんなことないと思うけど。

ディスガイアやりたくなってきた、と思ったらトライアル売ってねー。英語版しか見かけない。「“ビューティー男爵”中ボス」入ってないとか…。英語自体は構わんが、これは入れて欲しかった。

ちなみに英語版は日本国内の公認大会でも使えます。以下公式Q&Aより

Q. 「StarterDeck Disgaea ~Hour of Darkness~」(英語版「魔界戦記ディスガイア」トライアルデッキ)に収録の英語版のカードは、公式大会・公認大会でデッキに入れることができますか?
A. はい、できます。カード名に対応する日本語版のカードと同じものとして扱います。そのため、例えば、英語版のカードと対応する日本語版のカードを4枚ずつデッキに入れるといったことはできません。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
