

今週のカード(4月25日~5月1日)

ws_today_mao.gif

「世界に主役は、ただひとり! それが、このオレさま! 魔王ラハール大統領閣下だ!」

― 魔王ラハール大統領閣下 より

いまさらですが書くだけ書いておこうかと。

ただのバニラと言えばバニラなのだが、DGでラハールとくれば数段強いバニラになるのは疑いない。
このカードが出るだけでDGの復権が見える。影響から考えるとこれが今週の最優秀かな。

ws_today_utaguri.gif

若干使いずらい。レベル1から助太刀を打って行けるデッキなら採用するかもだが、そうでないなら7000のほうが無難。

ws_today_sifuku.gif

ハイタッチやよいの亜種。やよいを入れたいのならバニラとして入るだろう。
トライアル大会いがいでハイタッチする機会があるかは疑問。

ws_today_desuko.gif

ABにこのカードがあったらなぁ。現状だとあまり出番はなさそうだが、エクストラにどれだけこの特徴のキャラがいるかにこのカードの生死がかかってるかな。
スタンなら出番は多そう。

ws_today_reijyo.gif

回復できないのは難点だが、デッキによってはこの回収は大いに活躍するので悪くない。ハンドが枯れがちなデッキはもちろん、他のフィニッシャーを引っ張ってこれるのでそういうデッキなら1~2枚差しておくと良い働きをする。
またこれ自体に突破力があるので、優秀だろう。

ws_today_arara.gif

この効果を重いとみるべきか軽いとみるべきか。私は重いと思います。ただデッキから回収するカードと組み合わせれば欲しいカードが多少回収しやすくなる。
ストックのコストを使わずいかず、レベル1での場アドをとりたいデッキなら採用の余地はある。

ws_today_akutare.gif

2つ目の効果は悪くないけど、1つ目はねぇ。まあ、いつもボトムがCXになってします人達には、良いのでは?
しかし本領は「超魔王バール」と組ませたときに発揮される。バール怖い、超怖い。

ws_today_varu.gif

日曜まで更新とは本当にご苦労なことである。WSファンにとってはありがたい。
なんてことはないレベル2助太刀だが、≪悪魔≫では初めて。これも必要とされてきたカードだろう。


なんかDGが全体的にヤバいな。個人的に相性が悪いタイトルなので、これで流行るとまいるな。
むしろ自分が使いたいタイトルである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
