

シャナデッキ(大いなる器型)

とりあえず普通に組んだらこんな感じではなかろうかと言った感じで組んでみました。
使用率の1番高い型でしょう。

シャナデッキ(大いなる器型 ver1.0)

L3 6枚

大いなる器 シャナ 3枚
シャナ&悠二 3枚

L2 10枚

初めての気持ち シャナ 4枚 
誇り高き者 シャナ 2枚
ドロシー役のシャナ 2枚
『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー 2枚

L1 10枚

アラストールの契約者 シャナ 4枚
炎剣一閃 シャナ 4枚
トーチとフレイムヘイズ  2枚 ⇔ L2のアラス・トオル でもいい。 

L0 16枚

この街での成長 シャナ 4枚
メロンパン大好き シャナ  4枚
ティアマトーの契約者 ヴィルヘル 4枚
討滅の使徒 シャナ 2枚
御崎高校の生徒 シャナ 2枚

CX

天破壌砕 4枚
想いの力 4枚
 

デッキの解説

L2ではチェンジを積極的にしていっていいです。もちろんカウンターを握ること前提ですが。シナジーはダメージの事も考えるとL2の段階で1回発動していきたいところ。多くはないでしょうがその先を見据えるシャナを使ってくる相手ならば、チェンジはしない方が賢明でしょう 。

このデッキは経験を達成するためにレベル置場は、レベル1でL3のどちらか、レベル2で初めての気持ちを置くことが理想ですね。

手札交換はここではトーチとフレイムヘイズにしてますがアラス・トオルでも良いかもしれないです。L1での事故防止用に今回はこうしました。

変わった“トーチ”悠二 を採用するなら、炎剣一閃 シャナを1枚減らして1枚入れましょう。おそらくピンで十分です。タイトルカップでは不要でしょうが。


最後に、このデッキは正直金がかかります。RR9枚、R19枚、 CR4枚とデッキの半分以上がR以上と財布に厳しい仕様になってます。もちろんシングル価格で安めのRも多いのですが、それでも高いと思います。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
