

今週のカード(4月18~21日)

ws_today_taku.gif

「答えを。私が求めているものへの答え」
― 託宣の巫女 ヘカテ― より

明日には発売してしまうので、今日までのカードを考察しておく。

レベル2からクロックアンコールというとバーサーカーを思い出しますね。
パワーパンプは問題なくクリアできるでしょう。
レベル3でコストを使うデッキなら大いに採用しても良い。特に緑がない分ストック不足に悩まされそうな気がするので、クロックアンコールは有用だが、そう何度もできないので、あくまでレベル3へのつなぎとして運用しよう。
キャラ的にも能力的にも「誇り高き者 シャナ」と 対になるカードっぽいですね。今週の最優秀カード。

ws_today_dores.gif

CXの枠はなかなか専用デッキを組まないととれないだろうね。
ソウルを上げる事ができるから9枚目のCXみたいな使いかたができ、これ自体に突破力があるから悪くはないが、回復か、ソウルー1くらいは欲しかった。
今のところこれを使う気はしないな。

ws_today_do-.gif

バーンのできるレベル応援。
何枚引いても腐りずらいのは良い。おそらくだが、タイトルカップでのユージの採用率は、今のところそう高くはないと予想しているので(他のバーンが出てきたら考え直さなければならないが)、バーンは通りやすいのではないかと思う。これで相手にビシビシダメージを入れるべし。ただしやはりコストがなさそう…。スタンに入れたほうが強そう。

ws_today_syaa.gif

ハンド入れ替えねぇ。まあ、回収等が少なければ入れても良いかも知れんが、1コスト払って出して500じゃパンプ値が低すぎる。はっきりいって「贄殿遮那の担い手 シャナ」 のほうが全然使いやすい。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
