

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st を見に行った 1

これは小さな事件と出会いのお話」 
-魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st冒頭にて

今日魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stを見に行ったのでそのレポートを書いていこうと思います。
少し長くなりそうなので、分割して記事にしたいと思います。

なのはの劇場版を千葉でやっているのは印西市にあるシネリーブル千葉ニュータウン(NT)だけです。東京にいけば他にもやっているところがあるのですが、遠いので必然的に千葉NTになります。ところがこの千葉NTに行く方法が北総鉄道しかない。千葉県民ならご存知だと思いますが、この鉄道は料金がかなり高い。東葉高速ぐらい高い。だからできるだけ使いたくない。そこでがんばって自転車でいこうとしたわけで。
前日に天気を調べると6時ごろまではみぞれだけどそれ以降天気は回復に向かうとのことなので2月18日に行くことに。木曜日はメンズデイで料金が1000円になるのでぜひ木曜日にしたかった。
そして本日6時に起床。窓の外を見ると、…おいおい(ここらにしては)大雪じゃないか。本気でどうしようか迷った挙句結局行くことに。7時出発で出がけでとりあえず軍手を購入。自転車なのでせめて軍手ぐらい無いと凍傷になってしまう。そこから雪の降りしきる中自転車を全力全開で漕ぎ続け1時間30分かかって到着。来るまでに疲れてしまった。すこしマックで休憩をしつつ映画館が開くのを待って一番に入場。さっそくチケットを購入。ショップを見てみるとトートバック(ピンク)があったので購入。本当はマフラータオルとマグカップが欲しかったのですが残念。
入場時間まで友人を待ち入場。
現在劇場来館特典第2弾でポスターがもらえます。まあ2回は見るつもりでしたのでとりあえずなのはさんのほうをチョイス。さてやっとのこさ本編なのですが今回はここまで。
え、今回の記事いらないって。まあ確かにどうでもいいことしか書いてない。本音をいうと記事冒頭のやつを何回かやりたくてわざわざ記事を分けているだけという。まあレポートだしいっか。レビューというわけではないし。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
